専門用語集


日韓戦、すっかり忘れてましたよ…w


さて…

カーディナルのBB化に伴い、絶対にギアシャフトと、角度を完璧に合わせるための治具を創ります。
ハッキリ言って、コレが無いと絶対にBB化なんて出来ませんw
万全の準備をして、絶対の自信を持ってBB化にあたりたいので、ここでシッカリしたものを創る事が不可避です!

って事で…

まずはコイツを…>nobさんありがとうございますw

20110126R0013833.jpg

ベースはアルミ。
両サイドが落としてあるけど、テーブルにセットするために穴あけしようと思ったら、
画像の通り、バイスにセットすればいいんだ…と気付き、そのまんまw


さて、KDXさんに正解を出されてしまいましたが、一応、無かった事にして読み進めてくださいw

まずは中央にケガいて、

20110126R0013834.jpg

穴あけ。

20110126R0013835.jpg
20110126R0013836.jpg

10mmまで広げます。

4mmで貫通させます。(初めにやった方がよかったな…w)

20110126R0013837.jpg

裏面にして、ネジの頭が納まる穴を明けます。
今回使う予定のネジは4mm。

20110126R0013838.jpg

次に旋盤で10mmのアルミ棒にねじ切り。

20110126R0013840.jpg

20110126R0013841.jpg

突っ切る。

20110126R0013842.jpg

裏返して端面を整え、面取りをする。

20110126R0013843.jpg

そしてちょっと汚いので磨くw

20110126R0013845.jpg

ハイ、こんな感じ。

20110126R0013846.jpg
20110126R0013847.jpg

セットするとこうなる。

20110126R0013848.jpg

コレは回転防止のつっかえ棒です。

長くなるので次に~★

しっかし、よくウチのブログってネタ続くな… って思いません?w
私は思います…w






楽しそう!
ガレージから車追い出してmy工場つくりたいです
【2011/01/27 09:52】 URL | kdx220 #-[ 編集]
◆KDX様

楽しいですよw
男の子の夢ですね。
本当はもっと広い部屋でやりたいです。
所ジョージのように、”登戸BASE”ですよw
KDXさんもガレージでやって下さいw
【2011/01/27 17:33】 URL | OHULS #-[ 編集]
ガレージから車を追い出すと、同時に私も嫁に追い出されるので、出来ませ~んw
【2011/01/27 18:01】 URL | kdx220 #-[ 編集]
◆KDXさん

そこで小さな土地買ってプレハブですよ!w
【2011/01/27 19:06】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.