専門用語集


まだまだ続くStage1

今日、ベイルマウントスクリューの予定だったけど、はBBの交換をします。

え?
そんなもん交換するだけだろって?w

違うんです。

使うのはこれ。

20110121R0013765.jpg

左がデフォで右が交換するもの。
オープンタイプとシールドタイプって事ですね。
もちろん皆さんはオープンタイプの方が回転がイイってのは知ってますよね?
でもゴミの侵入が気になるからシールドにしてる…と言うか、
ピッタリ合ったオープンBBなんて無いですからねw
ですからオープンタイプを使うために、あるものを造ります。

20110121R0013767.jpg

まぁ観ててください★

まずは例によって端面~外形~面取り~センタードリル~

20110121R0013768.jpg
20110121R0013769.jpg
20110121R0013770.jpg
20110121R0013771.jpg

で、ここからが違うんです。

BBの内輪のサイズに合わせ、0.1mm程度削ります。

20110121R0013772.jpg

そして、シールドとオープンの差厚の分だけの1mmを突っ切りで落とします。

で、出来上がったのがコレ!

20110121R0013776.jpg

どうですか。
これならゴミの侵入も防げ、かつ回転性能もオープンのままです。

私はコレを乾式で使いたいと思います。

20110121R0013779.jpg

BBは乾式が一番よく回るんですよね★

乾式はボールが磨耗するって?
知ってますよw
でも考えてみてください。
このBBは200円以下。
毎年交換しても決して高くないですよね?
所詮BBなんてのは消耗品であって、ラインはあんなに高いくせに頻繁に交換するのに、
なぜ皆さんは200円のBBをあんなに大事にするのでしょうか???w
交換が面倒ですか?
カーディナルに関してですが、時間を計ってみたら私は3分半で出来ました。

え?
3分はないだろうって?

じゃコレを観てください!




ホラw
でも3分50秒だ…
途中、手間取った所があったけど、それでも3分台ですよw
もしかしたら2分台行けるかも…(爆

って言うか、この動画自体がバカっぽいですよねww
あ、ちなみにこれは私物なので扱いが荒いですw
依頼品はもっと丁寧にやりますよ★

皆さんもBBのメーカーの代理店を探して、小口で入手してみたらどうですか?






僕のC3に入っているBBは、オープンタイプなので、気を使って使用してましたが、
その蓋かなりいぃかも!!
有ると無いじゃぁ~大きな違いっすね!
【2011/01/21 23:25】 URL | cami #-[ 編集]

動画を拝見しましたが、まるでルービック
・キューブの6面を揃える競争をしている
小学生の様ですね。また手品師のように
Cリングなどをわざわざ見せるところなど
鼻に付きます。ですがなかなか見事ですね。




とアブマニアさんが褒めております(爆)
【2011/01/22 15:54】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆cami様

>有ると無いじゃぁ~大きな違いっすね!

そうですかね?w
実は作ってる私も「実はあまり変わらないかも…w」って思ってるんですよw
でもcami様が言ってるなら変わるのかも…

◆カズ

小学生は余計だろ!(爆
…て言うか、もう君がアブマニアさんでいいからw
もうそれでいいですよね?w>アブマニアさん
【2011/01/22 20:22】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.