専門用語集







今日は休みました。

で、時計をする事に・・・・W

出来ましたよ!出来ました!!
先日買ったマスキングシートと田中さんのお陰でW
(>チン 上に出てくる田中さんてインデックスの彼ね)
MASKINGSEET.jpg

こいつ★
なかなか遣えるやつよ。
で、3時間かけて切り出したのがこれ!
K_SEET.jpg

結局デザインカッターで切り出す事になった。
細い部分に刃がかかると、シートが逃げちゃってきれいに切り出せ無い。
ちなみにバックのラインは1cm角です。
なんどもなんどもPCでテンプレート作ってチャレンジするも、どうも自分の納得出来るようなものが出来ずに3時間・・・・・・・・
でもインデックスはまだです。
模様がヒトツだけ入っただけなんだけど、画像はあと少し待ってください。
それと真円を切り出す事に苦労してましたが、創ったジグがエキセントリックでして・・W
それもデザイン変更に伴って、ポンチで代用しました。
代用と言っても私の使ってるポンチは、ルアーの目を切り出す際に使ってる物で、先端を刃物の様に砥ぎ出してる切れ味鋭いもの★
いい仕事しましたよ。コイツもW
PONCH.jpg

あとどうしもてヂュモンのピンセットじゃないとダメな局面があった。
これにも助けられました~

それにしてもこんなに苦労したのは何年振りだろうか・・
ルアーで苦労した時がイッパイあったけど、今回はそれとは違った難易度だったW
しかもヘンなプレッシャーもかけられるしW
まぁルアーを売っていたときも、お金をもらう分プレッシャーはいつもかかってましたから、それに較べると多少は楽なんですが・・

でも問題はインデックスですよね~
店から”特注不可”と言われたら、ドットしかないか・・
でもシンプルなデザインだからそれもアリかも。
スポンサーサイト






インデックスはルアーの目玉作る時の材料で
いいんじゃないかな?エポキシか何かかい?
色も出せるだろうからちょうどいいと思うよ。
ツルツルの何かの上で作ってそれをキレイに
剥がす。それからそいつをダイアルに貼る...
みたいな(笑)
【2007/01/25 20:56】 URL | ザ・チン #bLNrjBuk[ 編集]
いやだ(笑
それだと何か好きになれない(笑
それに理想のインデックスにならない。
柄がPOPだからそれに合ったイメージがある。
それを目指しますよ(笑
【2007/01/25 22:13】 URL | OHULS #-[ 編集]
>柄がPOPだからそれに合ったイメージがある。

だからこそのエポキシうねうね感ですよ(笑)

冗談はともかく、ダイアル単体だけではなく
時計として出来上がったイメージを優先させて
欲しいと思いますよ専務には。物創りをして
きたダンナにはバランスというものが一番大事
だってことはよく分かってると思いますので(笑)
【2007/01/26 00:51】 URL | ザ・チン #bLNrjBuk[ 編集]
こんちわ、はじめまして6268っス!

先日より『ザッピング・ブログ』で楽しませてもらってます(笑)

『傍観者(?)』として今回のプロジェクト応援してますので頑張って下さい!


PS:『某ダークサイド時計技師』の暗黒面に取り込まれた感想もいつか是非!!(爆)

【2007/01/26 02:46】 URL | 6268 #-[ 編集]
OHULSさん>
今回、インラインのレスで失礼致します。 というか、ブログ乱入、失礼致します(恐縮)

> 初めまして。
> カズより話しはカネガネお聞きしています。

いえいえ、こちらこそ(恐縮) チン社長よりかねがねお聞きしてます。
ってか、ご本人に先駆け、チン社長宅に預けたOHULSさんの愛猫に面会してますが...(笑)

> つたないブログですが暇でも潰してくださいw

いゃいゃ、チン社長とのやり取りの下りは、いつも深夜独りで爆笑させていただいてますです(爆

> 時に加工を引き受けていただき感謝しています。
> 本来なら私がお礼に伺いたいのですが、いかんせんオランダなので、おいそれと遊びに行ける場所で
> はありませんw

あぁ、当国なんてルアー釣師には最悪の国でしょうから、来ない方が賢明でしょうね(笑) なにせ条例で春夏期に『ルアー禁止(鮒釣りオンリー?みたいな)』ですから...(苦笑)

> ですので、機会ありましたら是非錦糸町界隈でお会いしたいと思っています。

チン社長からは私の来日時に、熱海あたりの温泉宿で『フグ刺の女○盛り』奢りとお聞きしておりますが...(爆

> ちなみに加工が難航しているとの事らしいですが、
> カズ曰く  「なんとかしてくるでしょ」との楽観的な観測を聞き、私も根拠なく安心していますw

あははっ! チン社長も然りですが、私が「(加工作業が)難航している」云々と放言してる時点で、何らかの対応策がある上でのネタ?みたいな解釈の方が気楽ですよ(笑)
ホントに対応策/解決案が思いつかない場合は、チン社長同様、沈黙してますもの(爆

> 小さな時計が災いとなって加工しにくいのか、それ以外に原因があるのかはシロートの私には分かり
> ませんが、何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

これを期に「ルアー」「リスト・ウォッチ」共に相互の興味を持ってくれるユーザー/コレクターの方々が増えて、情報交換できるようなソサエティーになれば良いですね。

> 私のダイアルも、紆余曲折を経てようやく見通しが明るくなってきました。
> OHUSACCOさんにご登場いただきましたので、恥をかかないような仕事をしたいと思っていますが、な
> にせ時計の仕事が初めてなもので、笑われないように頑張りますw

ぢゃぁ、やっぱアレ買いましょう!アレ!(・∀・)
アレってなに?って、顕微鏡ですよ!顕微鏡!(((((核爆笑)))))

6268さん>
誰がダークサイド時計技師やねん!(苦笑)
【2007/01/26 07:51】 URL | OHUSACCO #W1.keLL6[ 編集]
>カズ
特注ダメだった・・・w

>6268様
初めまして。
お越しいただきましてありがとうございます。
何だか次第にエスカレートしてきた今回のプロジェクトですが
ココまで来たら、何が何でも完成させて彼女の手に巻かせたいと
思っています。
少しづつではありますが、完成に近づいていますので
それまで今しばらくお付き合い下さいw
(Sunny side しか歩いた事の無い私には、カズや大迫さんのような Dark side に引き込まれるのが恐いですw)

>OHUSACCO様

 >ホントに対応策/解決案が思いつかない場合は、
 >チン社長同様、沈黙してますもの(爆

良く分かりますw
私もそうですから・・w
言えるのは、クリアできる自信があるからですよねw

 >これを期に「ルアー」「リスト・ウォッチ」共に相互の興味
 >を持ってくれるユーザー/コレクターの方々が増えて、
 >情報交換できるようなソサエティーになれば良いですね。

そうですね~。
時計は深い世界ですし、そんな世界は男はみんな好きなんじゃ無いでしょうか。
なんだか時計には魅かれる何かがありますよね。
【2007/01/27 10:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
■OHULSさん
>特注ダメだった・・・w

だからサイズが間違ってるって(笑)

13mmのブレスは吊るしじゃいいのないから
そろそろ特注しよう。大迫さんや私も前に
頼んだとこあるからそこでいいでしょう。
【2007/01/27 13:19】 URL | ザ・チン #-[ 編集]
>チン
ブレスを注文って、初めて出た話しと思うけどw
【2007/01/27 18:48】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


貯金箱に小銭が入っていくように貯まっていきます。GoogleAdsense用のテンプレートです。SEOもしっかり施されていますので、検索エンジンにも強いです。クリック率を上げるための工夫もされていますので、マニュアルどおり設定すればすぐに出来上がります。テンプレートはFC 忙しくても毎日を楽しみたい!【2007/01/26 09:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




