専門用語集


そろそろ解禁ですね~

禁漁が始まった時は「永いな~」って思ってたけど、実際はそうでもないと思いませんか?
そう言えば解禁したばかりって釣れるんでしたっけ?w
確かいい事をした人が釣れるんでしたよね?
コレ、みんな同じですよね??w


さて… あほな話しはいいとして、実は自分用のカーディナルを作る予定です。
今回のは、カーディナル本来のテイストを出来るだけ残して、
中身だけカリカリにチューニングする予定です。
内容はフルBBに軽量化ですかね~…

え?
BBなんて不要だっていつも言ってるだろって?

そうなんですよw
実際にあまり必要ないと思うのですが、技術者としてどうしても挑戦したいんです。

そえが出来上がったら、見た目ノーマルで中身F1みたいになりますw
やっぱり色とか塗ったらダメですよ… ホントに…w

20110111R0013693.jpg

あ、そうそう、面白い画像をお見せしましょう。

20110111R0013691.jpg

リセントがどれだけカッコだけかってヤツですねw

ちなみに次のフルコンプリートカーディナルにはリセントなんて付けませんよ!w

で、今日はその準備やら、採寸やらをしてるわけです。

20110111R0013698.jpg

20110111R0013704.jpg


あ、もう1つカーディナルファンには垂涎の永久保存版の画像をお見せしましょう!

コレ。

20110111R0013699.jpg

皆さん保存しましたか~?w
結構、迷うんですよねw

で、今回はかなりリスキーなボディーの加工が不可避になるのですが、
実は今日のためにケースだけ集めたんです。

20110111R0013700.jpg

これだけあれば失敗しても大丈夫だろ(爆

ちなみに今回、BBを入れるボディーの箇所はココの予定。

20110111R0013701.jpg

BBがあればですけどねw

ちなみに持ち前のBBには使えるものが無かった…

20110111R0013703.jpg

それと、可能であればコネクティングロッドも創って、BB入れてやろかと…w

コレが完成すれば金字塔だ!


さて、NSKにメールしよw






どうせドラグにBB入れるなら、いっその事ダイワみたいに“ローターナットにもBB入れてみる”ってのは…どうッスかw  
 
、、、て言うか 
NSKって小口の卸売りも可能なんですか? 
 
そっちの方がビックリですΣ゚ロ゜(  ノ ;)ノ
【2011/01/13 21:30】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
ブラスプールに下巻きすれば、そんなに重量、変わりませんよ~

ただ、あのデベソが・・・v-409
【2011/01/14 01:44】 URL | 〇バラ #-[ 編集]
◆釣りさん

>NSKって小口の卸売りも可能なんですか? 

そうなんですよ~w
NSKから入手すると、釣具メーカーでバカ高いBBも
格安ですよw

◆バラさん

確かに下巻きを入れると変わらないかもしれませんが、
それでも重くなるパーツってのはどうかと思いますw
特に渓流の場合は…
ソルトとかだったらいいんですけどね~w
【2011/01/14 07:57】 URL | OHULS #-[ 編集]

相変わらずABUの品格を貶めるような
リールのカスタムですね。ただリール
の本体価格が10000円ではないという
ことは猿でも分かりますね。



とアブマニアが申しております(爆)
【2011/01/14 17:30】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆ずちん

フルコンプリートカスタムは品格を損ねないようにしますので…
と、OHULSが申しておりますw
【2011/01/14 18:46】 URL | OHULS #-[ 編集]

くれぐれもABUの品格を損ねないように
お願いします。それにしても貴ブログで
アップされておられるリールに関して
ですが、まさか本体価格が10000円と
いうような問い合わせは皆無ですよね?
もしあったとすればABUの品格よりも
問い合わせたその方の人格を疑います。



とアブマニアが申しております(爆)
【2011/01/15 02:42】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆ずちん

コラ!w
【2011/01/15 16:26】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.