専門用語集







最近、はやってるタイガーマスク運動…
結構な事ですね~
どこでどう遣われてるか分からないナンチャラ募金なんぞよりも、よっぽど確かですよねw




さて、先日の続き★

次はハンドルのネジの下穴を明けます。

20110111R0013674.jpg

このパーツのネジピッチは、M5×0.8(逆)です。
これからハンドルを作ろうと思ってる方がいたら参考にして下さい★

20110111R0013675.jpg

ネジを切り終わったら、後は突っ切りで落とすだけ。

だけど、通常、突っ切りってのは刃が薄いから、今回のパーツのようにテーパーがかかってると
刃が逃げる事がある。
だから、突っ切りが入る箇所をフラットにします。

20110111R0013676.jpg

で、突っ切る。

20110111R0013677.jpg

この状態で、1回止めて、

20110111R0013678.jpg

C面で面取り。(これ大事!)
ノーマルみたいなR面なんて絶対に無いからw

20110111R0013679.jpg

ハイ! こんな感じ!

20110111R0013680.jpg

いいねぇ~( ̄ー ̄)

突っ切って、リューターで面取りしてコレ!

20110111R0013682.jpg


じゃ組んでみますか…( ̄ー ̄)

20110111R0013683.jpg

おぉ~!!

カッコイイじゃん!w

このC面がいいですね~~~!

20110111R0013684.jpg


本当は、穴あけとかしたかったんだけど、スペースがあまり無くて、どうしてもこんな形しか出来なかった…w

まぁでも、これならいいでしょう。
これにカーボンダブル付けたら…



次はいよいよ、みんなが見飽きたハンドルです!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




