専門用語集


待ちに待ったあの本

20101215R0013447.jpg

『KAGEROU』ゲットです!

まぁ2時間もあれば読めるでしょうw
ですのでチョット待って下さい>リール

すみません…w
スポンサーサイト






・・・はよ読め。(笑)

あ、あのシグマ、絶好調です。ドラグも完璧ですよ。自作ルアーに自作ロッド、シグマ改でスーパーレインボーあげましたが、2ポンドラインで余裕でした。ハンドルもやり取りしやすかったし、感謝いたします。

ついでに、クニマス、よく食べてました(爆)西湖ちょくちょく行くんで、黒いヒメマスぼちぼち混じっていたんですよね。まさか全部がクニマスってことはないでしょうから、しっかりとクニとヒメが住み分けているんでしょうね。
【2010/12/15 18:50】 URL | morine #-[ 編集]
◆Morine様

クノマス生き残っててよかったですね~w
ヒメマスと交配しなかったのは奇跡ですよw

>あのシグマ、絶好調です。

そうですか~
そんな感想を何度か頂いてますが、ソコまで気に入るリールがあるって事自体、羨ましいですよ…w
私なんて何遣ってもスグに飽きてしまいますw
【2010/12/16 16:48】 URL | OHULS #-[ 編集]
新しいリールのベアリング過剰使用が、あまりにも巻き抵抗が少ないせいかとても味気ないんですよね。どんなルアー使っても一緒と言うか。うまく言えないんですが、古いリールって、巻き抵抗が明らかに変わるじゃないですか、あれでつかんでる感覚ってあるんですよね。

強いて言うなら最新のコンデジと銀塩のレンジファインダーってな感じでしょうか。自転車で言うならシマノD2付けたサーヴェロの最新型に対してタケノコ型シクロ変速機付けたすスポルティフって感じ。


新しいリールもあるんですが、好きになれない...とにかく気持ち悪いんですよ、巻き心地が軽すぎてスカスカで。

シグマは自分が釣りを始めた頃のものなので、慣れているのもあるとは思うんですが使い勝手は悪いです、でもそれがやりとりをするには楽しいんですよね。
【2010/12/16 22:05】 URL | morine #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.