専門用語集


さてさて~

先日のウレタンクリア吹いたのを見ると…

ザラついてますw

20101115R0013155.jpg
20101115R0013154.jpg

やっぱるピカピカにしたいですよね~
おそらくこの状態でコンパウンドかけると、ある程度キレイになるんでしょうけど、
それだと皮膜が薄くなるので強度も落ちる。
まぁ強度なんて言っても、本当はノーマルのカーディナルでもぶつければ塗装が落ちますけどねw
それでもやっぱり少しでも強くしたのですw

って事で、重ね塗りしたのがコレ!

20101115R0013157.jpg
20101115R0013160.jpg
20101115R0013159.jpg

ちょっとピカピカを通り越してヌラヌラしてきた…(爆

まぁでも、乾けば絞まるでしょうかいいでしょう!
コレでキレイなリールになるはずです。

この手の希釈って結構難しいですよねw
薄いとたれるし厚みが無いし、濃いと飛ばないのに加え、ザラつくし…
ルアーやってる人ならわかりますよね?w


これで本当に本当に大嫌いな塗装工程は終わりです!
次はお待ちかねの組み付けて、ハンドルを始めます。
全体像がイメージできる画をお届けできるでしょう!

乞うご期待!






いわいる「2ちゃんねらー」みたいな大人の書く文章ではありませんね。
アブリールの品格も損ねますので扱うのは止めて欲しいですね。
【2010/11/17 12:39】 URL | アブマニア #Jb4Ry2Zg[ 編集]
◆アブマニア様

あははw
頭と性格とクチが悪いので勘弁してください。

もう少し勉強しておけばよかった…w
【2010/11/17 18:38】 URL | OHULS #-[ 編集]
アブリールの品格( ´,_ゝ`)プッ
【2010/11/17 19:47】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆かず

このやろ~! ABUを馬鹿にしたな~!
よし! 今度、カズのカルコンDCと俺のガンナーで遠投勝負してやる!
前は全敗だったけど(爆
【2010/11/18 18:56】 URL | OHULS #-[ 編集]
ナイスな色カッコイイどぉ~
負けるな^^
【2010/11/18 19:02】 URL | イケ #mQop/nM.[ 編集]
ってかアブマニアさんアンタ書き捨て
ご免はないだろ…

----【以下管理人による自主規制】-----
【2010/11/19 08:23】 URL | かずちん #-[ 編集]
◆イケ様

初コメでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m

>負けるな^^

もしやイケ様もカスタムカーディナルをお持ちでしょうか?
今回のは単体ではカッコよくなるかも知れませんが、
惜しむらくは合わせるロッドが無いと言う…w
ウチでロッドを創ろうかとも思ってるのですが、なんせ引き取り手がいまだに決まってませんので考え中ですw
真紅のブランクにルビーガイドとかだったら最高にカッコよくなるんですけどね~

◆カズ

はいソコ!w
アレだけダメだって言ってるのに切り込まない!(爆
【2010/11/19 08:29】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.