専門用語集


さて…

皆さんに一つ紹介したいものがあります。


贋作師である私の友達、かずちんを通じて知り合った方なのですが、
先日、その方がある文を上げました。
それを是非皆さんに読んでいただきたくて記事にします。
もちろんご本人様の承認済み。

ちなみに、文章の体裁を整えようとも思ったのですが、
やっぱりそのままの方が力があるような気がして、極力、原文のまま上げます。

釣りの話しや、リールのカスタムの話しなんぞよりもズットいい文章なので、
是非、皆さんも読んで行ってください。



タイトルは「電話しろ」ですw

-------【以下原文】-----------





※すいません酔っています

今 親元から離れて暮らしてて、親御さんが ご健勝な人たちよ、
これを読んだら今すぐ親御さんに電話しろ。
そして、あなたを生んでくれたことを感謝する言葉を伝えるんだ。
どんな言葉でもいい。
さりげない「最近元気なの?」でも何でもいい。
はなししろ。
親御さんはきっと、何いきなり?と思っても嬉しいはずだ。
そして「これからも元気でいてね」と、
そのままの言葉でなくてもいい、あなたの気持ちを伝えて欲しい。

恥ずかしいか?照れくさいか?

でも、そういう言葉を伝えても届いてないんじゃないかと思ってしまう哀しさや寂しさで、
あなたが打ちひしがれてしまうかもしれない。

そんな辛い時が もしかしたら やってくるんだ

今、電話をすることでそういう辛い未来を迎えずにむかえられるかもしれないんだ。

これを読んでくれている人たちよ

あなたがこの世界に生まれた時に、あなたの親御さんは、この上なく幸せだったはずだ。
あなたのために、たとえ辛いことや、面倒くさいことがあったとしても、
あなたのために生活すること、生きて行くことを決意したはずだ。

そのことに、今までどこかで感謝しつつも「照れくさくてそんなこと言えねぇよ」と、思っている人たちよ 、
お願いだから、電話して、あなたの心の奥底にあるこの世界に生まれてきたことの感謝の気持ちを、
たとえ、今のあなたの状況や心境が「生まれてこなければよかった」とか、思うことがあったとしても、
それでもあなたの親御さんに、つくろった言葉でも構わない。
伝えて欲しい

あなたがこの世界に、今生きていられることの感謝をあなたの親御さんに。

その気持ちが伝わらなくなってからでは、あなたはその想いが伝わらなくなったときに感謝の気持ちや、あの時、「何で伝えなかったんだ」と思っても、もう手遅れなんだ。

だから今、頼む、伝えてくれ。





------------------------------------------------




どうですか?
皆さん。

私はコレを読んで、マジで泣きそうになりました。
って言うか、実際に泣いちゃいました。

そして、コレを読んでから、「本当にそうだな~」と思いましたよ。

この世に生を受けてるからこそ、辛い思いも楽しい思いも叶うわけで、
それが、自分には、いつの間にやら当たり前になってるんですよ…

この文章を読んでからと言うもの、息してるだけでも幸せに感じるようになりましたw
母が産んでくれなかったら、楽しい事はおろか、哀しい事でさえも経験できないんですよね…

私も言いましたよ、母に…

OHULS「オカン! 産んでくれてありがとう!」
母  「え? どうしたの? 急に…」
OHULS「いや~、色々ままならない事ばかりだけど、それもこれもオカンが産んでくれたからさ~(゚∀゚)」
母  「そうね~ (ちょっと嬉しそう)」
OHULS「産んでくれてありがとう~~!!」(…と5回くらい繰り返す)
母  「分かったわよ! あんたシツコイよ!」

それでも母は嬉しそうでしたw


さて、プラパーツでも塗りますか…


オカン! ありがとう!
スポンサーサイト






いい話です。

普通の人生を送れていれば、私もきっとそう感じたと思います。

人よりもはるかに複雑な人生をたどってきた自分にとって、親に対する感謝の言葉だけはいえないですね。その代わりに、自分が大変な時に手を差し伸べてくれた方々に感謝の言葉を伝えたいです。その方々の恩威に報いるためにも必ずアーティストとして成功すると心に決めてやってきましたから。まだまだこれから更なる高みへと上って改めてもう一度感謝の言葉を伝えたいです。

【2010/11/09 22:51】 URL | morine #-[ 編集]
先日、親父が腰を痛めて作業が出来ない時に埼玉から夫婦揃ってヘルパーに行きました。
再就職のままならない僕に対して、労働という名目で金を融通してくれたのだと思い、
親の気持ちが痛いほどわかりました。
再就職が決まったらいの一番に電話をするつもりで、頑張ってますが、
なかなか決まらないためいつも母親から電話をもらってばかりです・・・
親を安心させるためにも頑張りたいと思ってますけど・・・こればかりは難しいです。

【2010/11/09 23:14】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
>贋作師である私の友達、かずちん

人聞き悪いなぁ(笑)

私はそういうものを売ったりして利益
を得ても身にならないのでやりません。
どうしてもと頼まれた時にたまにやる
程度です(爆)
【2010/11/10 14:30】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
◆morine様

>一度感謝の言葉を伝えたいです。

今伝えてくださいw

◆ぴょん様

>母親から電話をもらってばかりです・・・

今度ぴょん様から電話して伝えてくださいw

◆かず

>頼まれた時にたまにやる

それを贋作師と言うんですよ!
って言うか、あなたも伝えてくださいw
【2010/11/10 19:19】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.