専門用語集







世紀の大発明をしました!

それがコレ!

20100918DSC03095.jpg

さ~ これは何でしょうか??

何だか”乾電池式蛍光灯小さな”ってなってるけど、乾電池式の小さな蛍光灯ですw

20100918DSC03100.jpg

ライト点けるとこんな感じ。

20100918DSC03096.jpg


こんなのが欲しかったんですよ~
マジでこれ最高です!
私にとっては、以前から欲しかった革命的な物なんです!

答えは~

次にw

分かった人はコメントで~w
何も出ませんけどねw








さてさて…

どんな形にしようかと思っていたけど、やっぱりCCMのPENNみたいなのにしよう!
あまりチャラいと馬鹿っぽいしねw
すでに十分バカっぽいけどw


って決まって、いざフライスへ!

今回はこんなエンドミルを使います。

20100916DSC03053.jpg

と思ったけど、やたら振れるんで、通常の8mmエンドミルを使いますw
即効で断念w
切り込み量が深かったってのもあるのですがw

20100916DSC03056.jpg


それにしてもベラボーに時間がかかります。
しかも、ローターリーテーブルでも角度を出せないんですよね。
掴む部分が2枚のノブを創るとしても、刃を入れて180度回転させるとします。
ですが、エンドミルの8mm分の誤差が生じるから、テーブルで角度を調整する事が出来ません。
つまりコレはどう言う事かと言うと、”目検討勝負”って事ですよw
参った…w

はいこんな感じ!

20100916DSC03058.jpg

時間かかったな~
2度とやりたくないわ…w

次に、最近お気に入りのザクりを!

20100916DSC03059.jpg

って、アレ?w

20100916DSC03060.jpg

なんちゅ~貧相な…w
薄いから貫通するのが恐いんですよねw

まぁ貫通しちゃったらザクりじゃなくて、穴あけ加工にするからいいか!

って事で、ドリル径を大きくして再度チャレンジ!

20100916DSC03061.jpg

で、出来上がったのがコレ!

20100916DSC03062.jpg

20100916DSC03065.jpg

中々CCMっぽくていいんじゃないでしょうか~w


リューターで慎重に面取りして、組むとこんな感じ!

20100916DSC03063.jpg

ん?
元のドラグノブがシルバーなだけに、あまり変わり映えしないような気が…(爆
まいっかw




これにてタックルシルバーは終了です!
これ以上やる事ないでしょw
少しバカっぽいですが、まぁまぁカッコよくなりましたね。
でもC3に合わせて組んだロッドには不釣合いだろうな~w
路線変わっちゃったし…
ロッドも今っぽい路線にすればよかったw

でも、これでようやくC3の後継機種が出来ました。
考えてたんですよね~
C3は前使ってたし、PENN420SSインフィニットカスタムは重いし、SHIMANOやDAIWAも味気ない…
かと言って、今更カーディナル33も無いだろう~…ってw
もっとこう… 誰も使ってない、超個性的なリールをカスタムするとか…

その願いが叶ったわけです★

しかも、リールラックに並んでる2980円の安物リールをカスタムするなんて、実にバカらしくて面白いじゃないですかw

本当はハンドルが出来上がった時に終わりにする予定だったけど、
ちょっと時間があってノブをやりました。
まぁノブはいずれ創ってみたいと思ってたから、いい勉強になりましたよw
依頼されたくはないけど…(爆


よし!最後の釣行には間に合いました!





次はこれに…

tamasii_i.jpg

いや… だから魂とか無いから(爆

あ、テント届いてないんだw






“ハンモックで寝ながら本を読む”用の蛍光灯ですか? 
 
もし…そうだったら、大量に虫が集まりそうですね?w 
デカい蚊帳を吊らないと(笑)
【2010/09/22 11:59】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆釣りさん

え?w
【2010/09/22 19:26】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




