専門用語集







自慢じゃありませんが、私はグルメではないのですが、料理が得意です。
寿司もにぎれます。
当然、にぎりのみならず、巻物もバッテラも出来ます。(バッテラ作る木枠も持ってます。)
カレーは世界一だと思ってますw
そして嫁もかなり料理上手です。
なので、テレビで観た料理などは、ほぼ同じ物を来る自信が(私か嫁おどちらかには)あるので外食をする事も殆どありません。

そんな私が、ちょっと前にメダリストやった方のブログを観てました。

その方のブログを見てたんですけどね…

20100918_0.jpg

20100918_5.jpg

20100918_1.jpg

20100918_4.jpg



面白うそうだw

では実料理に入ります!

まずパスタを茹でます。

20100918DSC03089.jpg

あ、そうそう、パスタって言うとすぐにアルデンテとか言いますが、
あれって、後からソースと絡める際に、少し水分を吸うから少しだけ硬めにするんですよ。
だから何でもかんでもアルデンテって言うのは間違い。
知ってました?w
それと皆さん塩が少な過ぎ。
本場はドサドサ入れます。


次に、オーリブオイルを絡めたパスタをフライパンでマヨとバターと醤油で味付け。

20100918DSC03090.jpg

(パスタが熱いので別にフライパンで合わせなくてもいいですw)

20100918DSC03091.jpg

カツブシとノリ出来上がり★

20100918DSC030922.jpg



う~む… 
なんとB級っぽい味だw
バター醤油+マヨって感じの味ですね。
まぁまぁですw

それにしても料理の写真て難しいですね~
ちっとも美味しそうな感じに撮れませんw




ではリールの方の実加工に入ります。

例によって、テキトーにやりましょう★

まずは、そこらへんに転がってる端材を使ってと…w

端面をキレイにし、穴あけ。

20100916DSC03033.jpg
20100916DSC03034.jpg
20100916DSC03035.jpg

広げていきます。

20100916DSC03036.jpg

3爪が逆なので、いつも使う斜剣が使えません。
今回は正面突っ切りを使います。
あ、斜剣ってバイトの種類を言いますw

20100916DSC03037.jpg

ハイ、こんな感じ。

20100916DSC03038.jpg

そして更にこんな感じ。

20100916DSC03040.jpg

ここにOリングがありますので、その分、細くします。

20100916DSC03022_1.jpg

ちょっとよく分かりませんかw
構造が分かってないと、文章だけじゃ伝えるの難しいですよね~…
分かるのはユースケ様とMorine様だけかな…



で、次に掴み直して端面をキレイにします。

20100916DSC03041.jpg
20100916DSC03042.jpg
20100916DSC03043.jpg

さてここでようやくコイツの登場~

20100916DSC03044.jpg


どうやって入れるのでしょうか??


長くなるのでまた次にw


どうやって入れるのか、誰か分かりました~?w






いいですね~、ドラグノブ。

わかります、わかりますとも、あれね。

出来よかったら頼もうかしら。

どんなになるかが楽しみです。
【2010/09/18 18:49】 URL | morine #-[ 編集]
パスタ・・・僕にはその画像は、焼きソバにしか見えませんi-237
こぶ茶で汁だくにしたら美味そう?

ペコリです。m(__)m
【2010/09/18 23:55】 URL | cami #-[ 編集]
◆morine様

>出来よかったら頼もうかしら。

いや… 面倒なんで依頼しないでくださいw
ガッツリ頂きますよw

◆camiさま

>焼きソバにしか見えません

あぁ~ 
言っちゃった…w
【2010/09/19 15:56】 URL | OHULS #-[ 編集]
わかりますよ~、そこの部分は。

確かに文章じゃなかなか伝えられないですね。

でも、この後の展開はわかんないです(笑)

楽しみにしてます。
【2010/09/19 18:14】 URL | ユ―スケ #-[ 編集]
麺をガッツリ食べたい時は、椎名誠パスタ(ネーミングはどうなんでしょうね?)が一番簡単で良いですが・・・
カツブシと海苔だけというのはさびしいかも知れないですね(笑)
(僕は若い頃は更に手抜きして、マヨネーズとしょうゆで炒めただけというのもかなり食いました)

オリーブオイルにチューブニンニク、干しエビと鷹の爪を入れたのが最近は一番お気に入りです
【2010/09/20 03:40】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
◆ユースケ様

大して面白い展開でも無いと思いますw
ガッカリしないで下さいね(爆

◆ぴょん様

>オリーブオイルにチューブニンニク、干しエビと鷹の爪を入れたのが最近は一番お気に入りです

これまたBな臭いがしますねww
【2010/09/20 22:01】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




