専門用語集







何でも自作したがる私としては、値上がりが予定されてるタバコを自作したいと思ってますw
実は若い頃、身の回りのタバコになりそうな葉っぱでタバコを作ったことがありました。
枯葉は咳き込むだけでしたけど、実は紅茶が絶品です!
でも、畑からやりたいな~ もちろん法に触れないヤツねw
ちなみに自作は違法ではないみたいですよ。
皆さんもタバコの自作をしてみてはどうですか?w




さてさて…

NOBさんに煽られて、やっぱりドラグノブをやる事にしたw

20100916DSC03021.jpg

もしかしてドラグノブの作成って、まだ誰もやってないんじゃないですか?

こればかりは難しいですからね~
スプールもハンドルも、ノブに較べたら感嘆ですよw


さて、タックルシルバーのドラグを作るためには、スプールとの関係を無視する事は出来ない。

こんな感じになってます。

20100916DSC03022.jpg
20100916DSC03023.jpg

廉価版だけあって、造りは簡素になってますが、構造的にはG1やΣと同じですね。

当然、ドラグノブにはネジを切るか、ネジを入れるかしかありません。

でもって、こいつのネジのピッチは…

20100916DSC03025.jpg

M4.5×0.75 です。

あるか! こんなタップ!!w

って事で、バックアップ機のコイツから、埋め込まれたネジだけ取り出すことにします。

こんな形になってます。

20100916DSC03026.jpg


ところで~
この2つ…

20100916DSC03029.jpg
20100916DSC03030.jpg

スプールのサイズだけ違うんですが、ボディーは全く同じ…w
大きさは違いますが、スプールも互換性があります。
スペアスプールにしよ~w

って事で、バラしてネジを取り出したのがコレ!

20100916DSC03032.jpg

これをどうやってワークに入れるか…ですよね…w


長くなるので次に★

全く~ NOBさんがドラグノブとか言うから~w


ちなみにアナタならどうやってナットを入れますか?w

では~






なるほど!
紅茶ですか~(笑)
私は、烏龍茶と鉄観音で試しました~(爆)
まじめに禁煙外来に通院しようかと!(笑)
【2010/09/17 18:28】 URL | タリモ #-[ 編集]
すみません煽っちゃって

>あるか! こんなタップ!!w
読んでいて吹いちゃいました(爆

どやって入れるのか・・・
これまた楽しみです~
【2010/09/17 22:10】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]
『お題:あなたならナットをどう組みこむ?』 
(-.-)考察5分。私だったら…絵で描いてピクトに貼ってみましたw 
【2010/09/18 03:30】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
◆タリモ様

>まじめに禁煙外来に通院しようかと!(笑)

そんなの必要ないですよw
だってタバコが欲しいってのは錯覚ですから。
だって寝てる時にタバコが吸いたくて起きないですよね?
生理的な欲求ではないって事ですよw

◆名無しバサー様(nobさん?)

いえいえw
最近、ちょっと時間あるからいいんですw
北海道、頑張って下さいね★
その前に今日の釣果報告も楽しみですw

◆カマス様

ちょっと難しい…と言うか、面倒と言うか…w>URL
【2010/09/18 03:47】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




