専門用語集


最後の追い上げです!

あ、そうそう、このリールなんですけど、タックルシルバーSSって言うらしいです。
たまにタックルシルバーがヤフオクで出ますが、落としたらダメですよ★
私がバックアップ機として欲しいのでw



今回はカーボンプレートの切り出しから!

20100913DSC02983.jpg

こんな感じ。

20100913DSC02984.jpg

カーボンプレートを切り出す時は、マスキングテープにケガキ棒で線を引きます。
こうすると加工中にラインが見えなくなる事がありません。

やっぱりカーボンって難いんで、手で切り出すの面倒なのですよね~
だから大嫌いなんですw

でもようやく切り出せました。

20100913DSC02985.jpg

次はフライスで…

20100913DSC02986.jpg

ノブの穴を空けます。

依頼品じゃないので目検討ですw

20100913DSC02989.jpg

エンドを丸くして…

20100913DSC02990.jpg

こんな感じ。

20100913DSC02991.jpg

ん?w

まぁいいかw

突っ込み入れないようにw


さて、次はノブなのですが、実はランクルで轢いてしまったC3のノブが残ってますw

20100913DSC02992.jpg

いいでしょ~w
ノブにWOODなんか使わず、軽さを重視したEVAの赤にアルミシャフト。
そして店頭スペック的なBB仕様ではなく、これまた軽さを重視したテフロンスリーブ仕様!
まぁ、1回車に轢かれてるので妙に痛々しいですけどね(爆


で、こうなりました。

20100913DSC02993.jpg

おぉ~!
クリアランスがぎりぎりですw
もちろん考えてますけどw

20100913DSC02994.jpg

ちなみに重さはと言うと…

20100913DSC02996.jpg

これ↑ノーマル。

でもって↓

20100913DSC02995.jpg

まぁダブルにしてはいいでしょう。
本当はもう少し軽くなるはずだったんですけど、予定より重いような…w

このハンドル、クランク長をC-C(CENTER-CENTERの略)で95mm…の予定だったけど
計ってみたら97mmだったw

ノーマルのシングルハンドル長が42mmだから、ちょっと小さく感じたんですよね。
それにハンドル長が短いと、それだけ重く感じるし、最近のリールじゃないだけに
ちょっと巻き抵抗が重かったので、少し伸ばしてみた。

で、全部組んでみると~


これが↓

20100901DSC02848.jpg



ラインを巻いて~こうだ!↓

20100914aDSC03005.jpg
20100914aDSC03007.jpg


かっこよくないですか?w




えぇ~っと… あとはnobさんの言う通り、ドラグノブをやるか…
まてよ~、樹脂のドラグノブをアルミで創るって事は重くなるのか…
でもココまで来たら、徹底的にやりたくもなるな~

本当はここでやめるつもりでサイトに載せる写真を気合入れて撮ったんですけどね(爆


う~む…

ちょっと考えますw
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リールのイメージが、がらりと変わりますね!

高価な最新鋭のリールを買うのがアホくさく感じちゃいます(笑)
【2010/09/16 20:46】 URL | cami #-[ 編集]
とてもカッコいい~!
ドラグノブ変えたらもっとカッコいいでしょうね!
【2010/09/17 01:51】 URL | NOB #-[ 編集]
◆cami様

>高価な最新鋭のリールを買うのがアホくさく感じちゃいます(笑)

でも私の改造費を乗せると30000ですよw
はじめから30000円のリールを買った方がいいですよ(爆

◆NOBさん

またそう言う事を~w
NOBさんに煽られるとな~w
【2010/09/17 16:15】 URL | OHULS #-[ 編集]














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