専門用語集







先日、”すみれ”のお持ち帰りラーメンを作ってみた。
これは醤油です。
いや! ラーメンは醤油です!
これに付き申す★

sumire.jpg

それにしても真っ黒だ…w
真っ黒です!
味は見た目からの印象程しょっぱくないけど、それでも濃い!
色々濃い!
でも醤油の香ばしいかおりが立っていて、なかなか( ̄ー ̄)
香油ってのが付いてるんだけど、豚の背油じゃなくて救いだったw
アレやると、クソも味噌もなくなっちゃいますからねw

って何の話しだw



今日は私物の大森リールをいじります。
名前知らないけど…w

20100909DSC02912.jpg

スプールに気になる所があって…

ここ!

20100909DSC02913.jpg

それに、今シーズン最後の釣行に向けて、ある程度カスタムしたいと思ってます。
時間に制限があるから、どこまで出来るか分からないけど、急ぎ足で行きますよ!

って事で、旋盤でチャチャっとやりますかw

20100909DSC02914.jpg

角を一枚落として、次はスカートを!

あまりかっこいいスプールじゃないしねw

20100909DSC02914.jpg

ナンか妙な手ごたえだな~

20100909DSC02915.jpg

20100909DSC02916.jpg

何だかバイトが上手く入らないから、サンドペーパーと耐水ペーパーでやったw

こんな感じ★

20100909DSC02918.jpg

ヘアラインにしてみたw

組んでみる。

20100909DSC02919.jpg

95ステラっぽくないですか?w

でもこれからです!

って事で、フライス登場~

20100909DSC02920.jpg

適当なピッチでバスバス穴を空けます!

20100909DSC02921.jpg

何だかスカスカだw

じゃもう少し小さなドリルで、真ん中かに穴を空けよう!

20100909DSC02922.jpg

こんな感じ★

20100909DSC02923.jpg

う~ん…
まだ殺風景だな~

よし!
NOBさんがやってたアレをやろう!

何て言ったかな~ 
確かザクり? みたいな…
ですよね?>NOBさん

こ~ゆ~やつね。

20100909DSC02924.jpg

目検討でバスバス行きます!

20100909DSC02925.jpg

ハイ! こんな感じ。

20100909DSC02926.jpg

何で真ん中に穴を空けないのかって?
裏でチャックが掴んでるから、面倒なんですよ。
まぁ、ロータリーテーブルとセンタードリルでマーキングだけして、
バイスに掴み直して穴を空ける事は出来るんですが、面倒でしょw
依頼品じゃないからお金もらえないし…w

って事で、こんな感じになりました!

20100909DSC02928.jpg

コレに較べたら、まぁまぁでしょ…w

20100830.jpg

多少は垢抜けましたねw






いい感じになってますね~
あとはドラグのツマミでも作り変えますか(笑
【2010/09/11 10:09】 URL | NOB #vOW3sxjs[ 編集]
■NOBさん

ドラグノブですか~
やってみたい気もしますが、重くなりそうですね~w
でもカッコいでしょうね~
想像するとやりたくなります( ̄ー ̄)
【2010/09/12 05:40】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




