専門用語集


I川に沢泊に行こうかと思ったけど、オーダーがあるので、今週は行きません★
本当はオーダーが理由では無く、イマイチ気乗りしないってのが主な理由ですw
奥秩父は3時間半かかるしな~ でも、にここらへんでは奥秩父を越える渓相の川はない…w
行きたいような…でもやっぱり遠いな~… みたいな感じですねw

だけどキャンプはしたいんですよね~
やっぱりキャンプと言えば湖畔でしょ!
あの”森(シン)…”とした景色の中で向かえる朝は最高です!
沢泊もいいのですが、ちょっとうるさいと言うか…w



さてさて、先日、サルスティックの依頼者さなであるM様からメールが。


折っちゃいました…

またお願いします…

って送られてきた、先日仕上がったばかりのサルスティック-DX

20100902DSC02830.jpg

はははw
結局、M様がこれを使った姿を観る事が出来ませんでしたw
まぁでも、渓流師はしかたないですねw

このロッドのパーツを流用し、同じようなロッドを創って欲しいとの事★

よかったですね~
これがナンとかエキスパートカスタムとか言う、高価なロッドじゃなくてw
”大事にしなくてイイ”ってのも、サルスティックのコンセプトですからねw
山岳渓流で高価なロッドなんて使えません!


前回使ったブランクは、平野師匠の所では在庫切れ。
なので今回はご本人様がはうらしま堂でパーツを集め、そのついでにグリップを装着してもらって来たらしい。

20100902DSC02832.jpg

前回のよりはゴージャスになってますねw

で、ガイドを外して、

20100902DSC02833.jpg

でも、チェックは装着してませんw

20100902DSC02834.jpg

よく分からないな~w
グリップを装着してくれるんならチェックもやってくれればいいのにw

って事で、やりましょうか!

20100902DSC02835.jpg

まぁロッドビルディングの話しなんて、面白くないでしょうから
ザッと行きますね★

あ、そういえばウチにこんなガイドがあるんですよ…

20100902DSC0283_2.jpg


ちょっと詳しくは申し上げられないですが、コレはFUJIガイドと遜色無い性能を秘めてます。
ただ、パテントの問題で公に出来ないと言うか、何と言うか…w
このガイド使って、世界で一本のロッドを創って見ませんか?w
そうですね~
ウチで創るなら30000円からですかねw

いいですか…w

じゃ、話し戻しまして、こんな感じ★

20100902DSC02837.jpg
20100902DSC02838.jpg
20100902DSC02839.jpg
20100902DSC02840.jpg


次は飾り巻きなんですが、
長くなるので次に★






そのエキスパートカスタムってやつ も気になるますねぇ~(笑)
【2010/09/03 07:45】 URL | タリモ #-[ 編集]
『おッ!!すげぇサファイアガイドかぁ』 
と思ったら…パテント? 
そう言えばFUJIのサファイアガイドは足が金色(ゴールドサーメット?)だったような… 
 
って社外コピー品ですかコレ?(笑) 
 
まあ「あんなのは飾りです。お偉いさんはそこが判らんのですよ」ってコトなんでしょうけどw 
【2010/09/03 12:05】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■タリモ様

気になりませんw
私はブルーガイドを使った世界で1本のロッドが欲しいですw

■釣りさん

社外コピー品とは少し違うと思いまよw
そもそもこんなガイドが国内に無いじゃないですかw
でも国内ではFUJIの圧力で、出回ってないんです。
個人輸入して極秘で…なんてのも考えてます( ̄ー ̄)
【2010/09/03 13:24】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.