専門用語集







さてさて・・・・

たいして面白い話も無いからブログなんて更新しないもんだw
オマケにルアーも殆ど作ってない・・・

で、ちょっと面白いアイディアが浮かんだので作ってみようと思ってる。
ビリヤードなどのキューやギターのボディーや指板などに使われている杢の入った木でペイントなどを一切せずにその杢だけで模様を出してみようと・・・・

そこでよさげな木を見つけた。tochi.jpg

ご覧頂いて分かるようにいい杢がでてます。

そこで実際に削って見た。
ブロックからの旋盤削りだしだったから、ムチャクチャ大変だったw
セルロを透すと一層杢がはっきり出ます。
一応現在の構想はタイガーを考えているんだけど・・・
でも削るときに桂や檜には無い”ケバ立ち”があって、かなり神経使うんですよ・・・・
今回は試作的なのりで適当に削って見たんだけど・・・・
tochi2.jpg

もしこれが自分の思い描いた通りに完成したら、次はインレイを試します。
その次はハギを・・・

インレイとハギが分からない人はビリヤードのキューを検索してみてください。
素材の色使いだけでルアーのカラーパターンを再現できたら、世界初ですw




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




