専門用語集


ザック買ったんですよ。

aandfshop_11310362040.jpg

今まで私が使ってたのが、トルソーの全く合ってないタトンカの25Lだったんですけど、
ザイル入れて帰りの靴入れるとイッパイになってしまうんです。
ですから新潟遠征の前に、ちゃんとしたのを買いたかったんですよねw
コレはグレゴリーのZ35.
35Lあれば靴入れてザイル入れて昼食セット入れても大丈夫だ!
これでI川行こ~~。



さて、先日の続き…



って言っても、工程は同じなんでテキトーにw

最初はチャックごとフライスに移動して、角度を付けて…

20100813DSC02783.jpg
20100813DSC02784.jpg


でもって旋盤に戻す。

20100813DSC02786.jpg

いつ見てもカッコイイ画だw

ハイ、こんな感じ★

20100813DSC02787.jpg

面取りも前回と同じ。

20100813DSC02790.jpg


次は裏面の加工。

方向間違ってないだろうな…w

20100813DSC02792.jpg

超緊張するわ~ww

20100813DSC02793.jpg

で、トラブルなく出来ました★

20100813DSC02794.jpg

コレ組んで動作確認。

20100813DSC02795.jpg

右巻きで~~~~~…

DSC02796.jpg

最高です!
ラチェット音もいい感じで最高です!!



これにて鬼門のメダリスト終了~!

今度は戻ってくるなよw

明日にでも発想しますね>ぴょん様




それにしても今日はビールが美味いわ~~w

え~っと… 次は何だっけ??
まぁいいやw
暫くは何もしたくないからw
精々、新潟で岩魚と戯れる事にしますよ★

あ、それと何度も言ってますが、オーダーストップ中ですからねw







えー… 整いました!

OHULSさんの旋盤作業とかけまして

ホントは通ってはいけない私道と解きます。

その心は?

たまに突っ切ります。

かづっちです!(爆)
【2010/08/13 20:50】 URL | かずちん(かづっち) #bLNrjBuk[ 編集]
昨夜、ブログを見るのを忘れてました(笑)
完成したんですね

右巻きで使えるのがうれしいです、お手数をおかけして申し訳なかったです。
【2010/08/14 12:45】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
■かずっち

30点

■ぴょん様

お時間かかってスミマセンでした。
今日、発送しますのでm(_ _)m
劇的に変わってると思いますよw
期待して下さい★
【2010/08/14 16:07】 URL | OHULS #-[ 編集]
メダリスト買うかどうか考えている間に、ホイールを格安で買ってしまいました。ローロフの内装14段っす。前から欲しかったんですが、高すぎて買えませんでした。諭吉さんが二ケタ台で飛んでいくホイールなんて考えられませんでしたから。まあ自分でメンテすること前提でその数分の一でしたから。

問題はどのチャリに載せるかで...パーツをOhulsさんに頼んだ自転車用にしようか思案中です。
【2010/08/15 07:13】 URL | morine #-[ 編集]

整いました!

旋盤作業とかけまして

レコードプレイヤーと解きます。

その心は?

回転数に気をつけよう。

かづっちです!(爆)
【2010/08/15 11:16】 URL | かずちん(かづっち) #bLNrjBuk[ 編集]
■morine様

あ、やっぱりチャリパーツ話は有効でしたかw

それにしてもホイールは値段に比例して回りやすくなりますからね~
1にフレーム2にホイール、3.4がなくて5にコンポって言うのも分かりますw

■カズ

う~ん… 上手いけど面白くないなw
よって32点★
【2010/08/15 15:36】 URL | OHULS #-[ 編集]

整いました!

旋盤作業とかけまして

仕送りのない貧乏学生と解きます。

その心は?

バイトが命です。

かづっちです!(半笑)
【2010/08/15 20:52】 URL | かずちん(かづっち) #bLNrjBuk[ 編集]
■かず

お!!

75点(゚∀゚)
【2010/08/15 21:42】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.