専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





石川さんと飲んで、二日酔いぎみで起きた今日・・
「おい! 打越! すげぇ~時計がオークションに出てるぞ!」

・・・と管理人のカズチンさんからメールが届いてた。

管理人「手巻きで10振動のハイビートだぜよ!
 もしかしたら地球上でたった一つの時計かもだ!
 納期に間に合えばこれなんか最適なんだけどなぁ~・・」

と薦めて来たのが、”時計を付き詰めればGS”と言われる
グランドセイコーシリーズのレディース物だ!
ハイビートとは・・ 以下某サイト抜粋

ハイビートというのは、機械式時計の精度を上げるため時計のテンプの振動数を8振動/秒以上にしている時計を指します。ロービートというのは、(ハイビート登場以降にそれ以前の標準だった)6振動以下の時計を指します。振動数の異なる時計は通常、設計からして違いますので、ロービートとハイビートは全く異なる機種となっています。
GSの場合、前期は全てロービートだったのが、後期は全てハイビートの機種に切り替わっています。しかしGSに限れば、ロービートの機種でも十分な精度を出すことは可能です。(それが高級品たる所以)

との事★
つまり、この時計はその8振動の上を行く10振動でありながらも
女性用って所が”超ど級の貴重品”って事。
しかも二度と創れらる事が無い夢のムーヴ(管理人談)・・・らしい・・
なんだか話しが大きくなってきたぞw

打越「よし! それに変更だ!! 
 納期は後任が見つからないようだから気にするなw」
管理人「オークション終了まで待つか? それとも面倒だから
 即決価格いれるか?」
打越「即決入れようぜ! 金ならまだあるw」

----数分後-----

管理人「落としたぜw ってかコレ俺が欲しい・・・」

かくして3つ目の時計を入手し、世界に誇るGS(グランドセイコー)のレディースに手をいれる事になりました。

管理人「OHとケースの磨きは俺がやるぜ( ̄ー ̄☆キラッ
 リダンはお前がやれ!」
打越「よっしゃ! 任せろ( ̄ー ̄☆キラッ」


いいのか? もらってくれないかもしれない時計にそんなモン使って・・
って言うか、10マンで間に合うのか?w

以下、奇才の時計職人”かずちん”のサイトを見ろ!w

で? 今俺がリダンしてる時計はどうなるの?ww

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。