専門用語集


今日、チャリのホイールを交換して、少し走ってみたんですよ。(WH-RS30)

今まではマビックだったので、フリーの音がうるさかったけど、
今回はSHIMANOなので、走ってると殆ど聞こえないくらい静か・・・
それにやっぱり新しいって事もあって、転がりが違いますね~

これでARAYA(RC540)とマビック(アクシウム)とSHIMANOを使ってみたw
全部安物だけどw
もっとも、ARAYAに関しては、ハブがSHIMANOの105だったんだけどねw

ヤッパリ分かりませんか?w

ならいいですw

ちなみにSHIMANOのコンポ・・・ つまりギアのセットに、各グレードがあるのですが、
その中でにアルテグラってのがあるんですよw
でも、最高機種はステラではありませんけどねw



さてさて、今日はサル-DXの最終工程のコーティングです。

20100730DSC02742.jpg


カメじゃなくてDXねw


ロッドビルディングをしたいと思ってる方にアドバイスを★

コーティングする際にロッドビルダー(って言ったっけ?)にセットするんだけど、
その際に水平にするとキレイに出来ます。

20100730DSC02740.jpg
20100730DSC02740_1.jpg

まぁ、ロッドビルディングなんて誰でも出来ますので、始めたいと思ってる方は
気軽に初めてイイと思いますよ。
超簡単ですからw

で、取り立てて見せ場も無く、コーティング終了~

20100730DSC02745.jpg
20100730DSC02747.jpg
20100730DSC02748.jpg

あ、最後にもう一つアドバイスを。

コーティングが終わったら、絶対にいじったらだめです。
少しでもいじると失敗します。
これが終わったら、明日まで何もしない!

これ絶対!w



これでサルは終了したので、先日返品されたメダリストのプレートをしますね。

タイヘンお待たせしてスミマセンでしたm(_ _)m>ぴょん様


それと依頼者様。
発送は明日か明後日には可能だと思います。

次の秩父はサルデビューですね★

あ、魂を入れるのはしなくていいです。
さっき私が入れておきましたのでw

「ボウズになれ~」って魂を(爆






それがですね…
体調が回復したんで、午後から行っちゃいました~(笑)
結果はボウズです(爆)
それとウグイ二匹です(笑)
【2010/07/30 20:52】 URL | 依頼者 #-[ 編集]
きました自転車トーク!

自分はBMXに105のハブ(リムはサインツ)を付けてダウンヒルしたらクイックシャフトがポキリと逝きましたw

男は黙ってフルカンパでしょうw
【2010/07/30 23:04】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
すみませんね、お手を煩わせてしまって・・・

チャリネタも付いていけますが、改造MTBは安物ホイールですから(笑)
(Bromptonはリムを海外通販で買って、自分でホイール組みしました・・・
外装パーツの消耗品に近いものは同じく海外通販で購入してストックしてあります・・・
国内は高いから(爆))
【2010/07/31 01:57】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
■依頼者様

行ったんですかw
好きですね~・・・

■オリム様

ウチの常連さんで、チャリネタを待ってる人がいたとは・・・w

>男は黙ってフルカンパでしょうw

盗まれて困る自転車にお金はかけられませんw
私は買い物先で2時間放置・・なんて乗り方をしますので
自転車の資産価値を上げることが出来ないんですよねw

■ぴょん様

>すみませんね、お手を煩わせてしまって・・・

いえい… コチラこそスミマセンm(_ _)m

>国内は高いから(爆))

その手があったか!w
【2010/08/01 05:53】 URL | OHULS #-[ 編集]
自分ミーハーなんで、カンパのヴェローチェですが、
音は確かにシマノの方がいいですね。
でもやっぱりカンパって特別なんですよねぇー。
そうそう、アブみたいなもんかなぁ。
【2010/08/01 20:22】 URL | mabo #-[ 編集]
■maboさん

カンパはうるさいですよねw
確かに特別ですが…w
まさしくABUですよw
【2010/08/03 05:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
私のチャリは、ホイール自分で組みました。ハブはXT、リムは忘れました。
リアディレイラーとスプロケットは、SORAですよ。
【2010/08/04 23:52】 URL | peri #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.