専門用語集







自転車のホイールが逝ってしまった・・・w
リアのフリーのあたりから、35kmを超えると異音がする・・
しかもブレーキがかかってしまう・・・。

なもんだから、交換になってしまった・・
まぁアレですよ。
今のホイールも中古だったので,40000kmもっただけでもよしとしましょう★
次のホイールはSHIMANOです。
約30000円。

ランクルがタイヤセットで25000円だったのに、チャリの方が高いよw




さてさて、今日もサルスティックをやってます。
本当なら依頼者様の休日である金曜日に間に合わせようと思ったんだけど、
申し訳ありませんが間に合いませんでしたm(_ _)m

そもそもサルスティックって言うのは、”サルでも出来るロッドビルディング”から来たネーミングです。
それと同時に、極限まで無用なモノを省くのをコンセプトとしたロッドです。

『星の王子様』の作者の言葉で、こう言うのがあります。
”完璧な物とは、これ以上足すものが無い物ではなく、これ以上引くものが無い物を言う”と・・・

剴切じゃないですか~!
あ、剴切が分からない人は勝手に調べてく下さいw

ってのがサルなら、コレは色々不要な飾り巻きやらフックキーパーやらが付いているので
厳密に言えばサルスティックではありませんw

20100727DSC02734.jpg
20100727DSC02735.jpg

言うなれば、サルスティック-デラックスでしょうかw


で、これに”サルスティック”とカタカナで入れて欲しいとの要望があった。

カタカナとは面白いじゃないですかw


よし!
筆でのネーミングはサマーソルトとジェットストリームで経験済みなので
なんとかなるでしょうw

って事で早速・・・

アレ?
思ったより難しいぞww

何度も失敗してこんな感じ。

20100727DSC02736.jpg

アレ?w
書体が可愛くないだけでなく、字が足りないんですけど・・・w

どんだけ失敗を繰り返せばいいんだw

今度こそ・・

20100727DSC02737.jpg


あれ?w

これ・・・ わざとじゃありませんからねw

でも分かった!

キレイにまとめようと思うと、書体がダメだ。
いっそ、思いっ切り崩した書体の方が遊び心があっていいだろう!

って事で、10回以上の失敗を経て出来たのがコレ!

20100727DSC02738.jpg

コレ!
可愛いでしょw

20100727DSC02739.jpg

コレをフレックスでコーティングして終了!

明日には出来上がるかなw



クドいようですが、わざとじゃないですからねw






どうもですm(__)m

夏風邪の為、いけません(涙)

“サルスティック-カメ”

思わず、笑ってしまいました~。
【2010/07/29 19:37】 URL | 依頼者 #-[ 編集]
こんばんは。

何故か、

 フェンウィックランカーステック2000

を思い出しました。
【2010/07/29 22:22】 URL | メカ内裏 #-[ 編集]
こんばんは
今回の記事、久々に腹筋が振動してしまいました。
サディスティックでなくて安心しました(笑)
【2010/07/29 22:52】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
スパルタン使用賛成!大森のリールに合わせた竿、飾りまき無しで透き漆でコーティングしました。ガイドは折れた竿からのリサイクル。不要は省くのもまたこれ美学でしょ。書体グッドです。でもカタカナに弱いんですね(笑)

ホイールだけはしっかりしたもんのがいいですよ。今僕もいいの探してます探すのが困難なヒルクラ専用車の650c。手組みにするか...
【2010/07/30 08:18】 URL | morine #-[ 編集]
■メカ様

ランカースティックってこんな感じでしたっけ?w

■ML様

お久し振りです★
そう言えば先日の記事は名文でしたね~
私もML様に負けないように”一番釣りを楽しんでるのは私です”と
言えるようにしたいですw
その点に関しては負けませんよ~w

■morine様

私ってカタカナに弱いのでしょうか?w

>手組みにするか...

それが出来るならそれがいいかも知れませんねw
私は面倒なので自転車に関しては、ショップに丸投げするケースが多いですw
もう、これ以上自分でアレコレやるのは面倒だと言うか・・w
【2010/08/01 05:57】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




