専門用語集


cami様のカーディナル寵カッコイイですよw

みんな欲しいんじゃないですか~w


さて、昨日に引き続きサルです。

20100727DSC02727.jpg

20100727DSC02728.jpg


まずはガイド位置を決めます。

20100727DSC02725.jpg

今回は6inch詰めてるので、ガイドは4つでも大丈夫そうだけど
さすがに4つだとスカスカなので、5つで設定します。

初めにホットグルーでトップガイド。

20100727DSC02726.jpg

リング内径は4.8cm。
渓流ロッドにしては異例のビッグサイズですw


その次に位置決めした所にガイドを付けて行きます。

20100727DSC02729.jpg

今回の飾り巻きはシルバー希望。

20100727DSC02730.jpg

だから飾り巻きなんていらないって言ってるのに・・・w

まぁ結局はカッコいいロッドにしたいのですw
全く分からないでも無いですけどねw

で、出来上がったのがコレ。

20100727DSC02731.jpg

20100727DSC02733.jpg

これ、結構難しいんですよ。

ホラ、飾り巻きのシルバースレッドが2巻きしか巻いて無いでしょ?
巻き数が少ないと、スレッドを巻き込むことが出来ないから、通常は留める事が出来ません。
だから、個人のロッドビルディングの場合は飾り巻きが太い事が多いんです。

でも、この位の巻き数の方が、シャープでカッコイイんですよね~w
やり方は内緒★

で、フックキーパーをバット部に付けて、バットに飾り巻きを施して終了~
(だからフックキーパーなんていらないって言ってるのにw)

続きは次回。



それにしてもウチって何でもやりますねw
何屋なんでしょうか??w






>cami様のカーディナル

私も欲しいです~(笑)

OHULSさんは、釣り具のオールラウンダー屋さんですよ!(笑)

あ、例のブツ☆野営場所でも!(笑)
【2010/07/27 20:48】 URL | タリモ #-[ 編集]
あらまぁ~
お恥ずかしぃ~

ど素人の塗装の真似事なので、すぐに塗装が剥げるかも(笑)

でも、カスタムって自分の思うように造れれば、きっと楽しいでしょうね!OHULSさんi-184
【2010/07/27 23:05】 URL | cami #-[ 編集]
サルの記事画像みてて気付いたんですけど・・・

カーディナルまだ白のままですねw
【2010/07/27 23:28】 URL | マシンカット #-[ 編集]
■タリモ様

オールラウンダー屋さんですかw
つまり何でも屋でもあり何屋でもない・・・みたいな感じですかねw

■cami様

>すぐに塗装が剥げるかも(笑)

いいんじゃないですか?w
ノーマルも剥げるんだし・・・
それに一回塗装の経験を積んだって事は
例え剥げても他の色に塗りなおす事が簡単に出来るって事ですから、むしろ剥げて他の色に貂蝉したい・・・ みたいなw
ウチとcami様の所で色キチ対決しましょうか?w

■マシンカット様

>カーディナルまだ白のままですねw

そうなんですよ(爆
なんだか最近やる事がイッパイあって、
カーディナルはいつでもいいかと・・・w
それにあと残ってるのは、塗装とハンドルだけですので
すぐに出来上がりそうなんですw
何ならマシンカット様のご希望の色に塗って差し上げましょうか?w
売るんですけど(爆
【2010/07/28 06:47】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.