専門用語集


秩父の滝川で事故がありましたね・・・

沢登り中に55歳女性が滝壺に落ちて~ ってヤツ。

あれって、つまりノーロープで滝を直登してたって事ですよね?

う~む・・・・・・
なんでリーダーはそれを許可したんだろうか・・・



さてさて、

今日は、先日コルクグリップを破損させてしまったサルスティックです。
新たに渡されたグリップがこれ。

20100726DSC02716.jpg

あ~ これね・・・w

トコトン相性悪いわ・・・w

これってキレイに接着するの、結構難しいんですよね~

20100726DSC02717.jpg


これと同時にチェックも手渡されたんだけど、これがまた・・・ 何と言うか・・・w

でも、今回のブリップの穴径は、ブランク径にピッタリ合わせてあるので、そこだけは楽ですw

って事で、早速・・・

早く終わらせたいしねw

先日のように太さを合わせて2液性エポキシで接着。
私は硬性よりも軟性を使ってます。
色々使ってみて軟性の方がいいと思います。
特にバットまで曲がるかもしれない、細いブランクの場合は特に軟性。

20100726DSC02719.jpg

で、チェックを装着して、こんな感じ。

20100726DSC02721.jpg

ブリップエンド付けて・・

20100726DSC02723.jpg

ハイ、こんな感じ★

20100726DSC02724.jpg

説明は省きますが、ココだけでも結構難しいんですよ・・・_| ̄|○
神経遣ったわ~・・・

やっぱりパーツは自分で選ばないとダメだw
持ち込みは絶対に受けないと心に誓った一日でしたw

続きは後日。







どうもですm(__)m

先日の滝川でしたね…。 ロープ、これだけは…ですね。
気を遣わせて、すみませんでしたm(__)m<持ち込み品
あの店、以外と苦手です。最近(汗)
【2010/07/26 19:56】 URL | M #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.