専門用語集


おはようございます★

20100723P7230037.jpg
20100723P7230039.jpg

いやぁ~ よく寝た・・・ って言いたい所ですが、沢の流れの音がうるさくてウルサくて・・・
ず~っと”ざぁ~~~~~~~”って言ってるんですよ。
ず~っとですよ!
私が寝てる間、止まってくれないかな~・・w

沢泊とかしてる人って、よく寝れますねw
私は完全なる無音&暗闇の状態で寝たいタイプなので、冗談なしに耳塞いで寝てましたよw
沢のセセラギを子守唄代わりに・・・ とか言う人がたまにいますが、絶対に無理w

背中、タイコウチだし・・・w


さてさて、今日はM様と合流です。

行き先は滝川です。

・・・と言っても、最下流からスタートなので、魚は薄いだろうと踏んだ上ですw
でもまぁ1匹くらいはいるんじゃね? って感じで、スタート。


いい渓相ですね~

20100723P7230044.jpg

少ししたら堰堤が・・・

20100723P7230045.jpg

また少ししたら入川との出合い。

20100723P7230046.jpg

ちよっとしたリーザーバーですねw

水もきれいです★

20100723P7230047.jpg

それにしてもキレイだわ・・・

20100723P7230048.jpg

魚は全くいませんでしたけどねw

暫く釣りあがり、突破できない場所にあたります。

20100723P7230049.jpg

道路に出て巻く事も出来るんだけど、魚がいそうにないので入川にシフト。
どうせ今日は下見みたいなもんだから、他の川を見るのもいいでしょう。

って事で移動★

またもや最下流から入ります。

20100723P7230050.jpg

ココもキレイですね~

滝川と比べて石が大きいです。

20100723P7230053.jpg

最下流でさえこの渓相。
すばらしいですw

結構ナメが多いですね。

20100723P7230052.jpg

それにしても沢靴はいいですね。
帰りもウェーだーのように暑くないし、遡行は楽チンだし
水深は気にしなくていいし、歩きやすいし・・・
沢から上がった時の着替えが面倒だけど、それ以外は最高ですね!


引き続き釣りあがるも、チェイスはおろか、逃げる小魚さえもいません。
全くいません。
皆無です!

途中でウ○コしたくなってきたので、入川での釣りは終了ですw
私の都合で釣りを中断してしまってスミマセンm(_ _)m>M様
それにしても、かなりシビアなタイミングでした・・・(ブリ

で、次はドコに行きたいかって話しになったのですが、M様が固有種君釣りたいって言うので
”奇跡の川”小鹿沢に行く事にしました。

って事で、ピュ~っと移動&入渓。

20100723P7230054.jpg

規模が小さいので私は釣りをせずに同行します。

まぁここに魚がいるのは分かってるので、釣りをするまでもないでしょう。

って事でM様が釣り上がります。

こんな木もあるんですよw

20100723P7230058.jpg

なんだか上からモノノケ姫が走ってきそうですw

20100723P7230060.jpg


入渓して最初の一投で25cmくらいの固有主君がチェイス。
ですが残念ながら乗らずw

また少しして小さいのがチェイス!

これも残念ながら乗らずw

そんなこんなで釣りあがる事50mくらいでしょうか?
わずかその間で5~6匹の固有主君のチェイスがありましたが、
残念ながら乗らずじまいで、遡行困難な傾斜になった所で終了。

でもこの魚の濃さ・・・まさに奇跡の川ですw

こんな小さな規模で、魚が根絶やしになってない所を観ると
おそらく釣り人は全く入ってないのでしょう。

たまにそんな場所を見付ける事があるので開拓はやめられないんですよね~w

根絶やしにしないで下さいねw>M様



って事で帰宅~

今日もボウズでした(チャンチャン



次はからは多分、入川にこだわる事になると思います。
ですが、奇跡の枝沢を見付けても、おそらく伏せさせて頂く事になります。
ご了承下さいm(_ _)m
対象が絶滅の心配の無いバスとかだったら、フルオープンでもいいんですけどね~・・・w






いや~ 先日は、思いきっり大ボケかましてしまい
すいませんでした~m(__)m
でも、いい渓相でしたね!

また、ご案内頂きありがとうございました<小鹿沢

あそこは、シングル、バーブレスフックにて挑戦します。
また、サルスティックで!(笑)
【2010/07/26 12:58】 URL | M #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.