専門用語集


メダリストと言い、ロッドと言い、最近流れがよくないので
気散じに釣りに行ってきました。
こんな時は釣りですよw

例によって秩父です★

実は先日、よさげな名無しの沢を見つけて、開拓したいと思ってました。

それがココ

モロ国道沿いで比較的大きな滝があります。
国土の地図によれば、3本の川が合流してますので水量も豊富なはず。
南岸には目が行きますが、北岸は見落とされがちなので、もし魚がいたらパラダイスでしょ~w


って事で入渓。

今回はサワークルーザーなので、ウェーだーよりも断然有利です。

20100723P7220005.jpg

何でも来い! って話ですよw


って思い、滝を登って行くと、森が荒れ放題です・・・・

20100723P7220008.jpg
20100723P7220011.jpg
20100723P7220012.jpg

それに川床も泥っぽい・・・

期待してただけにガックシですよw

一応釣りあがって見ましたが、荒れに荒れてるので遡行困難・・・
健全な森ならば、倒木などがあまりないので、クモの巣なども気になりませんが、
これだけ倒木だらけだと、それこそ10cm間隔でクモの巣があり、もうウンザリw
魚からの反応も全くありません。
渓相勝負の私としては、こんな川に未練はないので
釣りは終了~

でも、次に行きたい場所がないので、ありあまる時間を使って
上に行って見ます。

そうです。
あの2つの河川を観に行ってきました。

20100723P7220014.jpg

その一つが滝川です。

すっごいキレイです・・・

20100723P7220015.jpg
20100723P7220016.jpg
20100723P7220017.jpg

入渓地点などを探しながら、アチコチ下見★

それにしてもキレイな川だわ~・・・

20100723P7220019.jpg

入川も観てきて、そろそろ泊まる場所に行きましょう★

例によって小鹿沢のほとりで車中泊です。

まだ少し時間があるので、プラプラ時間を潰していたら、突然のスコール!

なんだかテレビで見る熱帯雨林のスコールみたいな景色になってきましたw

20100723P7220027.jpg

これが噂の秩父スコールですw
凄まじいですね・・・w

でもこんな時は読書ですよ!

20100723P7220026.jpg

本さえあれば、私は何時間でも時間を潰せます。
やっぱり釣行に本は欠かせませんね~w

え?
この本の内容が知りたいですか?w

知りたくないですかw
そうですかw

暫く夢中になって本を読んでいたら、いつの間にやら雨がやんでいた。

BBQに前にハンモックをセットしようと思ったけど、手頃な2本の木が辺りにありません・・・_| ̄|○

で、考えたのがこれ!

20100723P7220035.jpg

車のサイドピラーを片方の木に見立ててみました。

我ながらナイスアイディア!w

で、BBQを始めて1時間位したら、またもや秩父スコール!
リトルピープルが怒ってる~!(←分からなければいいですw)
暫くして雨がやんだので、BBQ再開!

そんなこんなで就寝です★

今日は酒を飲みすぎましたw

長くなるのでまた次に。


それにしてもウチの釣行記って魚の画像が無いですね~
今日もボウズですよw

あ、そうそう・・・
先日はハンモックで寝たのですが、寝心地最高にいいですね。
タープを張ってるので、かなりの雨にも耐えられます。(張り方にもよりますが・・・)

ですが~ もしうちのブログを観て「俺もほしい・・・」と思う方のために一言。
上面は蚊帳になってますので虫の侵入は全くありませんが、下は薄いナイロン生地のため、
蚊に集中攻撃されますw
どうやら蚊は、薄いナイロン生地くらい突破できる針を持っているようですw

私、家に帰って背中を見たら、卵を抱えたタイコウチみたいになってましたw






タイコウチw

最近、ネタ作りのために体張ってません?w
【2010/07/24 18:34】 URL | マシンカット #-[ 編集]
■マシンカット様

んなワケないじゃないですか!(爆

私だって、何のトラブルも無く釣りしたいですよ。
どこの世界に、こんな小ネタに体張るヤツがいるんですかw

・・・・って思いますけど、やっぱり読んで面白いのは
トラブルですよねw
【2010/07/24 19:54】 URL | OHULS #-[ 編集]
ハンモックで夜を明かすのは怖くないですかi-204

僕は肝っ玉が小さい方なんで無理っす!
【2010/07/24 23:06】 URL | cami #-[ 編集]
こんにちは
渓流はいいですねぇ
ウェダー無しのガードだけってことですかねぇ
快適そうです♪ 
アタシャ マムシとの遭遇率が高いんで
近所の陸っぱりでも長靴はかかせません(汗)

ハンモック♪
リポートがいいです
想像しちゃって
ゾワゾワしてます(笑)
【2010/07/25 14:11】 URL | ジェロ #d3xRQPUk[ 編集]
■cami様

私も臆病者ですが、なぜか大丈夫です。
おそらく泥酔してるからだと思いますw

■ジェロ様

お初でしょうかm(_ _)m

>ウェダー無しのガードだけってことですかねぇ

これは沢登りの足回りなんです。
ウェーダーシューズとは少し違います。
ですが、仰る通り、涼しくて快適です。
それに何よりも、歩きやすいですし、水深を気にする事が無いので
遡行には楽ですね。

>ゾワゾワしてます(笑)

お一ついかがですか?w
背中さえ気を付ければ快適ですよ!
【2010/07/25 15:01】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.