専門用語集







あ、そう言えば専門用語集を(簡単ではありますが)創ったんですよ~

このブログの上にリンクが張ってありますので、必要とあれば見て下さい★

まだまだザックリですけど、追って充実させていきます。

イチイチ説明が面倒なので、専門用語連発しますw
ですので分からない言葉があったら見て下さい。

ちなみに、これから金属加工に挑戦する人にも参考になると思いますよw







お笑いブログとかいってるから
期待していたのに専門用語集…

『か』行のところに『かずちん』
とあれば相当なセンスの持ち主
だと期待してクリックしたら…

残念です(笑)
【2010/07/04 02:05】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
■かず

>『か』行のところに『かずちん』

その人を知りたいと思ってる人がいない以上、
説明なんて不要だろ(´,_ゝ`)
【2010/07/04 02:51】 URL | OHULS #-[ 編集]
をーっ、作りましたかぁ~
これは主に加工系の用語集ですかね。
カッコ書きでフィレット、チャンファとかいいかもですね。

その他OHULSさんとこで使いそうな用語と言ったら
「な」 逃げ角、ニッケル、
「や」 やとい、焼き入れ、焼きなまし、焼き戻し
「ら」 リブ、ラップ、ローレット、ラーメン、
「わ」 思いつかないです orz

等かしら。




【2010/07/04 16:09】 URL | mabo #-[ 編集]
■maboさん

毎度です★

専門用語集はウチのブログで使う言葉を
徐々に増やして行こうかと思ってるので、現段階ではこんな感じですね。
記事が増え、その際に使ったものから増やして行きます。
いずれまともになるかと・・・w
今はアレですけどねw
【2010/07/04 16:19】 URL | OHULS #-[ 編集]

私もお客さんとの会話で通じないとこ
ありますんで、専門用語集は作りたい
ですね。作ってる時間がないので多分
無理だとは思いますが。

「う」 打越部品製作所
「お」 オールズ

は確定です。知りたいと思う人は間違い
なく一人もいませんが確実に載せます(笑)
【2010/07/04 16:27】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
>お笑いブログとかいってるから
--------中略----------
>『か』行のところに『かずちん』

ないない…(笑)

それよか、やっぱ『カルロックス』でしょ?って(苦笑)

※メール返信ってのも面倒なんで、直電しましょうか?
【2010/07/05 07:17】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]
■かず

頼むから載せないでくれw

■師匠

>それよか、やっぱ『カルロックス』でしょ?って(苦笑)

それを説明するのはマズイかと・・・w

>※メール返信ってのも面倒なんで、直電しましょうか?

そうですね~・・・
時間を合わせるのが難しいので、出来ればメールが・・・w
【2010/07/06 14:18】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




