専門用語集







今日もメダリストやってます~

ロッドが控えてるので、そろそろやっちゃわないとw

あ、今日から画像のサイズを500PIXにしました。
大きい方がいいでしょ?w



昨日までの状態で、まずは面取りしないと・・・
手が切れちゃうしねw

20100702DSC02624_20100702175723.jpg

20100702DSC02625_20100702175723.jpg

でもってフライスに戻して溝を入れます。

ココ最近変わり映えしない画像ですみませんw

20100702DSC02626_20100702175722.jpg

20100702DSC02627_20100702175722.jpg


20100702DSC02628_20100702175722.jpg



で、こんな感じ。

20100702DSC02629_20100702175722.jpg

何だがこの画像かっこいいな~w


次に旋盤に戻して突っ切ります。(突っ切りってのはバイトの種類で、切り落とし専用の物です)

20100702DSC02630.jpg

これも何だかかっこいいですね~w
イージス艦に搭載されてるガスタービンエンジンのタービンを思いだします!

見た事無いけどw

20100702DSC02631.jpg


で、こんな感じ。


20100702DSC02632.jpg

私の腕と言うか、突っ切りがいいから加工面もキレイですw

20100702DSC02634.jpg


依頼は2つなので、そのまま旋盤に戻し、同じ工程で同じ物を創ります。




で、こんな感じ★

20100702DSC02635.jpg


カッコイイですね~w
自分用のも創ろうかな・・・


次回は裏面の加工です。
傾斜が逆なのでローターリーテーブルに逆の傾斜を付けるか、エンドミルを入れる方向を逆にして
ワークの逆の面から入れるか・・・ それが問題w
まぁ角度が変わるのがイヤなので、次はアップで入れる事になるでしょう。

言ってる事が分かりませんか?w
今度、専門用語集作りますので、それまで待っててください★






日研、津田駒、北川とかが頭に浮かびますが
逆にコラムが左右に傾斜するのとか有るんですねー
http://www.hi-k.co.jp/tool/lathe/littlemilling1_No.66400.php

ナガセインテグレックスが担いでいた精密バイス屋さんが有って、栄精機だったかなぁ。。。
すみません忘れました
【2010/07/02 23:23】 URL | mabo #-[ 編集]
2枚同時進行なんですね・・・
裏面の加工が終わったら完成と言うことは、アッと言う間に連絡が来そうですね・・・
【2010/07/03 01:41】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
■maboさmm

うちのもコラムが角度調整出来ますよw

■ぴょん様

そもそも一発で仕上げないとダメなんですよ。
このくらいの物ならw
まだまだ修行が足りませんw
【2010/07/03 15:52】 URL | OHULS #-[ 編集]
おやまぁ! (@o@;
気づきませんでした(爆

便利そうですね。
【2010/07/04 15:41】 URL | mabo #-[ 編集]
流石!我が弟子!GJ(笑)

>イージス艦に搭載されてるガスタービンエンジンのタービンを思いだします!
>
>見た事無いけどw

なんたって、その「高田純次」風の切り返しが最高!!(爆
【2010/07/05 07:12】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




