専門用語集







いや~!

やりましたね~ サッカー。

マジで、岡崎が日本に帰国出来そうでよかったよかったw

本当はライブで観るために秩父釣行を控えたんだけど、寝るタイミングを逸してヘンな時間に就寝。
一応3時に目覚ましかけたんだけど、睡魔に負けて起きる事が出来ませんでしたw
秩父行けばよかった・・・w

でも今日は勝てる気がしたので、あまり気がかりではありませんでしたけどね。

まぁあれですよ。
日本ってのは調子がイイとのぼせ上がって本番でコケるケースがあるので、試合前の調整試合で
負けが込んでる方がいいのですw
ですから今回の序盤はいい試合すると思ってましたけど~・・・
今は、予選突破して調子付いてるんで次の試合はダメかもしれませんね・・・




さてさて、以前から不思議だった事があったんです。

それは、なんで誰もリセントを再アルマイトしないのだろうかと・・・

20100625DSC02605.jpg


アルマイトって剥がすことが出来ますので、小ロットでアルマイトを受けてくれる所を探せば
誰にでもオリジナルが出来ると思うんですけど・・・

って事で私がやってみましょう★

OHULSカスタムはオリジナルカラーのリセントを合わせる予定です。

リセントはキャップがオリジナルと異なり、圧入じゃありませんので
外すことが出来ます。

20100625DSC02606.jpg

キズが付くので、こんなので外してください>マネする人

20100625DSC02607.jpg


よく観るとバイトがビビってる跡がありますw

20100625DSC02608.jpg

イジワルなブログだわ~w

それとヘソのここって何ですかね?

20100625DSC02609.jpg



剥がし方は”パイプユニッシュ”に浸けるだけ。
適当にググって下さい。

20100625DSC02610.jpg

適当に希釈するのですが、濃度は、浸けて泡が出る程度です。
シュワ~って泡が出てきます。


泡が出てるって事で分かると思いますが、コレって溶かしてるんですよね。
ですからやり過ぎるとサイズが微妙に変わってきますw
さらにやり過ぎると無くなりますw
まぁそこまでやる人はいないと思いますけどねw

で、1時間くらいでこんな感じ。


20100625DSC02611.jpg

わ・・・ 分からん・・・w

やっぱりシルバーってのが間違いだったか・・・w

でも顔料が浮き出てるから、一応進んではいるのでしょう。

20100625DSC02612.jpg

20100625DSC02613.jpg


ただ、どこまでやるべきかが分からないw

やるならグリーンとかがよかったかな・・・

ホラ、あれってアレがあれで回収されてるでしょ?
全部私が引き取ってもよかったのに・・・
もちろん、徹底的に叩きますけどねw

で、リューターでこんな感じ・・・


20100625DSC02614.jpg

??
何が変わってるんだ・・w

もう少しやった方がいいかも・・・w


いずれにせよ、コレが成功したら皆さんに、事細かに説明しますので
最初は私が人柱になりますw
もしかしたらダメかも~w

ちなみにコレは2010に合わせると先ほど言いましたけど、肝心の彼はまだこんな感じ★

20100625DSC02604.jpg

スプールのアルマイトがキレイに出来たら進めますね。
色は内緒ですけどw
でも赤の予定ですが、アルマイトがキレイに仕上がったら返送になるかもしれません。

それが出来たらカーディナルのカスタムは終わりにしようかな・・・
飽きたし・・・
次は実際にリールを創りたいな~・・・







>次は実際にリールを創りたいな~・・・

追加オーダーのコマまだぁ?(笑)
【2010/06/26 18:31】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
アルマイトは色の選択に注意すべし!
赤とかの暖色系は、直射日光に晒される時間が長い場合
あっという間に退色してしまいます…

>次は実際にリールを創りたいな~・・・

追って件のメール、返信しますね(笑)

かずちん>
例の画像まだぁ?(爆

【2010/06/27 16:19】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]
■かず

まだだなw

■師匠

>追って件のメール、返信しますね(笑)

待ってます!!
【2010/06/27 20:16】 URL | OHULS #-[ 編集]

>例の画像まだぁ?(爆

実はまだ梱包すら解いてないなう(爆)
【2010/06/27 20:35】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
イラッとくると言ってる割には、フツーに使ってるよなう(´,_ゝ`)プッ
【2010/06/27 23:56】 URL | なんちて師匠 #W1.keLL6[ 編集]

やっぱり撮影とか無理なんで未開封の荷物を
ご実家か登戸に送る算段をしているなう(爆)
【2010/06/28 02:03】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
メールこの間すぐに送ったんすけど、着いてます???

このページの上のお問い合わせから送ったんですけど。
【2010/06/29 19:02】 URL | morine #-[ 編集]
■morine様

え?
来てませんけどw

コッチからメールしますね。
【2010/06/29 19:37】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




