専門用語集







さて・・・

メダリストですw

先日のを突っ切りで落として実装してみます。
これで色々分かるはずです。


厚さは3mm。

20100615DSC02569.jpg

で、落としてこんな感じ。

20100615DSC02570.jpg

実装してみます。

20100615DSC02571.jpg
20100615DSC02572.jpg

カリカリ回してみます。

超イイ感じですね~w
全く問題ありません。

続いて裏面を加工できるかやってみます。

表の溝は外輪からエンドミルの歯を入れて行きましたが、それだとヤトイを創る必要があるので
裏面は内径側から入れて行きます。
言ってる事が分かりませんかw
観ていただければ分かります★

では旋盤に戻してプレートの入る箇所を切って行きます。

20100615DSC02573.jpg

やっぱりココまでワークが薄いと、偏芯もありません。

で、こんな感じ。

20100615DSC02574.jpg

メダリスト持って無い人は、何はどうなってるんだか分かりませんよねw
画像だと伝えるのが難しいです。

で、フライスに戻して・・・

20100614DSC02562.jpg

内径側から切って行きます。

20100615DSC02575.jpg
20100615DSC02576.jpg

ハイ、こんな感じ★

20100615DSC02577.jpg

見た目はコッチの方がカッコイイですねw
何だか花みたいで・・・w

20100615DSC02578.jpg

コレで裏表の加工が完了しましたので、問題なく動くはずです・・・

と・・・思ったら・・・w

スプールが逆転しないよw


そうなんです・・・
実は表と裏は傾斜が逆なんですよね~(((((核爆))))))

そこまで考えなかった・・・w



でも分かりました。


次回本番!!






お手数をおかけしてます。
(裏と表は向きが逆なのは見れば判るかと思って、メールに書き忘れました・・・)

ドラグは樹脂プレートから変わってもそれほど効きは変わらないですよね?
滑り出しが多少変化する程度かな?と・・・
【2010/06/16 23:53】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
いくつか作ります?

【2010/06/17 04:28】 URL | morine #-[ 編集]
■ぴょん様

メールします★

■morine様

はい?w
依頼は2つですので2つ創ります・・・
【2010/06/17 15:41】 URL | OHULS #-[ 編集]
>実は表と裏は傾斜が逆なんですよね~(((((核爆))))))

申し訳ないですが、単純にワラタ(爆

せっかく、美しいクラッチ・ギアを特製したのにねぇ…(苦笑)
【2010/06/18 05:08】 URL | なんちて師匠(笑) #W1.keLL6[ 編集]
■師匠

まぁコレは試作なんでいいですw
1回失敗するのが目的みたいなモンですからw
【2010/06/18 07:46】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




