専門用語集







オレ~ オレオレ俺~!

今日は眠れませんね~w

皆さん、声を枯らして応援してくださいね~!



さてさて、
メダリストをやっちゃいましょうか。

プレートの段差はこのピンの部分しか必要ない。

20100614DSC02552.jpg

だからココだけ段差を付ければいいんだけど、やっぱり加工上それは出来ないw
色々考えたんだけど・・・w

それにしてもサイズが面倒なんですよね~

20100614DSC02554.jpg

数値がキレイじゃないんです。


精密な図面でサイズを示すとこんな感じ★

20100614DSC02555.jpg

精密だ・・・w

実は今回、何となくイメージが掴めない・・・
大体は頭の中で完成がイメージ出来るんだけど、今回はそれが出来ない・・・

うぅ~む・・・

まぁ、失敗してもいいから一回やってみようw


って事で、悩むよりも手で探ってみる事にした。

まずは端面。

20100614DSC02556.jpg

ついでセンタードリルから穴あけ。

20100614DSC02557.jpg
20100614DSC02558.jpg
20100614DSC02559.jpg

穴を広げてこんな感じ。

20100614DSC02561.jpg


次はチャックごとフライスに戻して溝って言うか、アレを切る・・・んですけど、
長くなるので次にw






メダリスト懐かしいな~。

あ~、今の日本代表、そんなもん応援するほど暇じゃないんで。(笑)セレクションの時点で幻滅したんで。

そういうわけで、生中継のツールドスイス観ますんで。
【2010/06/14 21:29】 URL | morine #-[ 編集]
お手数をおかけしております。

お預けしてるのは、古い国産グラスRODに合わせて使う予定なのですよ・・・
見た目の雰囲気は良いけど、クリック音がイライラするから・・・

変化が今から楽しみです
【2010/06/14 23:04】 URL | 羽ぴょん #t50BOgd.[ 編集]
受付中止でも、依頼がくるんですね

バネの設計依頼みたいのはこないですか?
【2010/06/15 05:52】 URL | makie #mQop/nM.[ 編集]
■morine様

>生中継のツールドスイス観ますんで。

そっちも面白そうですねw

■ぴょん様

>クリック音がイライラするから・・・

使っていて一番の違いを感じるのがソコなんですよね~w
コレが出来たら私もメダリスト一つ買おうかと思いますw

■makie様

>受付中止でも、依頼がくるんですね

そうなんですよ。
何とか言ってくださいよw

>バネの設計依頼みたいのはこないですか?

無いです。
正直申し上げると、依頼が来ても仕上げる自信がありませんw
ですから断ると思います。
自分用だったらいいんですけどねw
お金をもらうほどの物は、現時点の私としては無理です。
【2010/06/15 17:21】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




