専門用語集







今日、沢靴を買った。

ようやく今シーズンの入荷があって、KKさんお勧めのモンベル-サワークルーザーがコレ!

2010061111253131.jpg

去年のモデルと較べてシャープになってますw

これはフェルトがゴートフェルト。
フリクションが最強だけど、減りが早いw
でも命には代えられないw
おそらくKKさんは「お前は素人だから道具に金かけろ(´,_ゝ`)」って事なんだろうと思うw

だけどこの発想は正解で、素人ほど道具に頼ったほうがいいのです。
ゴルフにしても、当て易い設計の方がいいに決まってるのだw
私がゴルフクラブ選択のアドバイスをする時には、必ず「多少高くても、当て易い物を選びなさい」と言いますw


それとコレも同時に購入★

20100611mon1129601bk.jpg

靴じゃなくてアイゼンの方ねw(2000円)


どうしても突破したい泥壁があるんですよ・・・
本当は沢靴には”ピンソール”ってのがあるらしいんだけど、ちょっと高価だから
これを試します。
これがダメだったらピンソール買ったらいいでしょう★


これでようやくウェーダーから開放されるw
まったくあのウェーダーってヤツは動きにくいし、ダイブしたら死にそうになるし暑いし
全くいい所が無い!
関東ではウェーダーで行ける場所に魚なんて残ってないんです(爆
やっぱりあの上にあるかもしれないパラダイスを見たいじゃないですかw


それにしても沢靴ってやつは、どうしてあんなに履きにくく、脱ぎにくいいんでしょうかね??w


あとはザックか~( ̄ー ̄)






ウェーダーはたしかに暑いっすね。
北海道でもゴアテックス7月には蒸れ蒸れですね。

沢靴は涼しくて良いけどスネの保護忘れずにね~
【2010/06/11 20:03】 URL | マシンカット #-[ 編集]
沢靴か~、買ったことないな~。小さいころから山ん中走り回っていたおかげで、いろいろな知恵がついて。体外現地調達で、いろいろなものを代用して上ってたな~。

あ、ちなみにわらじが最強です。最近作ってないけど。
【2010/06/11 21:51】 URL | morine #-[ 編集]
■マシンカット様

スネに関しては、もちろんスパッツにて保護します★

■morine様

わらじが最強ってのはたまに聞きますねw
【2010/06/12 05:32】 URL | OHULS #-[ 編集]
アイゼンはグチャグチャ湿地&泥渡りの最強アイテムです(笑)
ボクも出掛ける時は忘れずに!忘れた時は出掛けずに!
って感じで使っていますよー(^^)
【2010/06/14 22:18】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
■kinzo様

そうですか!
それならあの泥壁も突破出来ますねw
【2010/06/15 21:56】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




