専門用語集







たまに”ロッドに魂が入りました”・・・って人いますよね?w


アレで可笑しな話しだな~って思ってたんですよ。
だって、職人さんが手塩にかけて作り上げた業物ってワケでもないし、
量産品の工業製品に魂も何も無いだろ・・・って・・・w










20100528P528003_1.jpg











tomoyo_i.jpg



共に幾度も戦場を駆けてきたでは無いか!
共に功を競った事もあったでは無いか!
共に背中を預けた時もあったでは無いか!!(意味不明)


誰がこんな目に遭わせたんだ~~!!


あ、そう言えばランクルに立てかけたの俺だw



キズは深いぞ~ ガックリしろ~♪(ベンベン)

・・・と抱き起こし・・・

20100528P5280035.jpg

まさか彼が車裂きの刑に処されるとは・・・_| ̄|○


しれにしても悪い事をした・・・
自分の不注意でこんな残酷な目に遭わせてしまうとは・・・

どうやら車に立てかけたまま忘れて発進してしまったらしい。
その際に踏みつけて行ったみたいだ・・・

許せC3とテクナ・・・

残念だけど、C3は修理するより引退させよう。
C3には言いにくいが、修理が面倒だw
でもテクナはガイドを次のロッドに付け替えよう。

帰ってから急いでMOONの平野さんに連絡すれば、パーツは揃うだろう!
来週までにはロッドを組み立てる事も出来るさ★

って事で、3分くらい落ち込んで頭を切り替えるw
消沈しても意味が無いのだw



所変わり、M様との待ち合わせ場所。
時間には間に合ったが、なんせタックルが無いw
程なくしてM様と落ち合い、事情を説明し、タックルなしで同行する事になった。

まぁロッドって邪魔だし、沢歩きだと思って楽しみましょうw


今回、私が案内したのは、このあたりでは渓相が一番イイ浦山です!
この季節に行ってみたかったんですよね~w

20100528P5280038.jpg

いや~、今日は最高の天気ですね~!
気持ちいい~~!

20100528P5280045.jpg
20100528P5280046.jpg

まさかこんな日に時計いじったりリールいじったりしてないですよね~?w
あ、今日は金曜かw

でも最高の季節ですよ~!


では、M様の雄姿をご覧下さい★

20100528P5280047.jpg
20100528P5280048.jpg
20100528P5280051.jpg
20100528P5280039.jpg




渓相はいいんですけど、結局魚は釣れませんでしたw
すみませんm(_ _)m>M様

釣りを終え、しばし快晴の元で談笑。
風も軽くて気持ちよかったですね~w


今度、あの上行ってみません?>M様




さてさて・・・

帰宅して、即効ロッドのパーツを集めるために平野師匠に電話。
今から送ってもらえば来週には間に合う。




------【携帯会話】--------

打越「あ~ 打越です~ 」
師匠「あ~ どもども~ どうしたんですか?」
打越「すぐにパーツ集めたいんですけど! いまドコにいるんですか??」

師匠







tosawan_i.jpg



kanroddo.jpg






あ、先日はいろいろとお世話になりましたm(__)m

アノの上☆行ってみましょう! きっと桃源郷が(笑)

其とですね…

お互い厄年?なんでお祓いに行きましょう(爆)
【2010/05/30 16:51】 URL | M #-[ 編集]
以前ハンドルにてお世話になりました。PENN535GSと525GSの改造でお世話になりました。
あれからT-プロジェクトの石鯛用パワーハンドルがジャストぴったしに装着できました。また、ドラッグシステムもアメリカのサイトで検索し、2本爪でひっかけるものから6本爪でひっかけるタイプに変更しました。おかげでドラッグ値が5キロから15キロにパワーアップしました。
心が折れる時、俺の改造したリールで魚はこない、などと意気地なく号泣するときにはいつもこのサイトを見ています。こんなときに限って、仕事がうまくいかず、スタッフともめます。
でもこの改造したPENNのハンドルを掴み、愛用のカマジャにつけて、いつかはこのタックルで・・・と考えて、毎日を戦い抜いています。
余計な駄文でしたが、本日教えてほしいことがあり、書き込みしています。この535と525にもベアリングが使われています。
こいつを最強のものにしてやろうと考えているのですが、ベアリングの種類がまったくわかりません。
もしかして、セラミックベアリングというやつが最強なのでしょうか?運良く、近所にベアリング問屋があったので、聞いたのですが、私だけの十字架のロマンがわかってくれず、途方にくれています。どこの製品を使っているかもわからない状態です。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。
【2010/05/30 19:44】 URL | D #my.gB/2g[ 編集]

画像を見る限り5.3ft位のロッドが
良さそうですね。いっちょ作って
くれませんか?今度マジで仕事を
休んで付き合いますよ。BBQ(笑)
【2010/05/31 02:07】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
■M様

行きましょう行きましょう!w

>お互い厄年?なんでお祓いに行きましょう(爆)

あ、そうでしたっけ?w
まぁでも大丈夫なんじゃないでしょうか(爆

■D様

お久しぶりですm(_ _)m
これからも心が折れそうになった時、遊びに来てくださいw

さて、BBの件ですが、”どれがいいのか?”って事ですよね?

いまあるBBの全てを検証したわけでは無いので、あくまで私見です。
参考程度に聞いてください。

まず使い心地に関しては、どれもさほど差はありません。
体感できるほどの違いはないと思ってます。
セラミックに関してですが、理論上、回転性能は上がるはずですが、体感出来るほどの差はあるかは微妙です。ただ乾式(オイルレス)で使えるらしいので、もしかしたら多少、体感出来るかもしれません。
ですが、お金を払ってまでやる必要があるのかは、人それぞれだと思います。
私だったらBB交換はしないと思います。

BBが入って無い軸受けにBBを追加するのであれば、ある程度、回転性能の向上を体感出来ると思いますが、初めから入ってるBBの性能を交換しただけのソレは、体感出来るレベルに至らない・・と言うのが私の意見です。

でも、最強を目指してるならセラミックに交換もいいと思います。
例え体感出来なくても、理論的にはスペックアップしてるはずですからねw
そしてその際には是非、レポをお聞かせ下さい★

■カズ

BBQは最高だ!
でも今の状態じゃ、仕事休むのは難しいだろ~w
【2010/05/31 02:56】 URL | OHULS #-[ 編集]

>BBQは最高だ!

だなっ!

>でも今の状態じゃ、仕事休むのは難しいだろ~w

大丈夫。ちょっと疲れてきたから
いい加減にサボることにする(笑)
【2010/05/31 11:40】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




