専門用語集







人のブログを見て妬く時があるんですよ・・


それはサクラを釣った記事でもイトウを釣った記事でも無く、
思わず笑ってしまった時ですねw

まぁ釣りなんぞ水物なので、釣れても釣れなくてもそれはそれでヨシじゃないですか。

だから釣果を羨ましく思う事は無いんですけど、笑いだけは「ちっきしょ~! 面白いじゃないか!」って
思うんですよ・・・

やっぱりお笑いブログとしては、そこだけは譲れないと言うか・・・w


そう言えば、先日ネジ切った3のローターが返品になりましたw

実際に組んでみたら、中からポロポロと金属片が出てきて、ネジが効かなくなってしまった・・・と・・・w


すみませんm(_ _)m>馬謖様


でもって、今日はそれをやります。

結局はカラーを圧入してねじ切るしか無いみたいですw

でも圧入って超難しいんです・・・
まぁやってみましょう★


中はこんな感じになってます。

20100607DSC02519.jpg

穴径は3mm。

20100607DSC02520.jpg

広げても3.5mmで、ネジの下穴が2.5mm・・・
ギリギリで大丈夫かダメか・・・w


まずは穴径を広げます。

20100607DSC02522.jpg
20100607DSC02523.jpg

これで引き返せませんw

20100607DSC02524.jpg

次にカラーを作成します。

20100607DSC02525.jpg

20100607DSC02526.jpg
20100607DSC02527.jpg
20100607DSC02528.jpg
20100607DSC02529.jpg
20100607DSC02530.jpg

取りあえずカラーにはセンタードリルで位置決めだけして、極めてから下穴とネジ切りをしようと思います。

それにしても圧入ってサイズが難しいんですよ~・・・

今回は若干のテーパーかけてます。

ローターの穴径が3.5mmなので、カラーは前が3.53と後ろが3.55くらい・・・


組んでみる・・・

まぁまぁなんだけど、ちょっとゆるい・・・w

作り直しです_| ̄|○ ガクッ

まぁ1回で完成するとは毛頭思って無かったのでいいでしょうw


次は下穴を空けて起きます。

20100607DSC02531.jpg

下穴が空いて無いとローターをセットする際に、垂直が出にくいんですよね・・・
だから下穴を空けた状態でカシメた方がいいと判断し、今回は下穴を空けます。

サイズは前が3.55で後ろが3.57くらい。

20100607DSC02532.jpg

入れてみた。

20100607DSC02533.jpg

ネジを切る・・・


あれ?


20100607DSC02534.jpg



あ、そっすかw



ちょっとエンジンかけて行きますか~!!






お手数おかけします~m(_ _)m
ゆっくりで良いですよ~
カーディナルたくさんあるんでw
また、1台増えました(爆
【2010/06/07 20:31】 URL | マシンカット@馬謖 #-[ 編集]
■馬謖様

また1台買ったんですか!!
好きですね~w
【2010/06/08 19:11】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




