専門用語集


先日、PENN4400SSのインフィニットの問い合わせがあった。

20100526DSC02491.jpg

いいリールです★
(これは私物ですけどねw)

このサイズのインフィニットは、CCMでは確かやってない・・・

SHIMANOの4000番クラスより、ほんの少しだけ小さい感じなので、いいリールなんだけど
大きさがハンパなので使ってる人があまりいない。

アンチリーバースドッグはこんな感じになってます。

20100526DSC02492.jpg

羽が4枚・・・
単純に90度は逆回転します・・・
これは使いにくいでしょうね~w

以前にもちょっと、このリールのインフィニットに触れましたが、実際に可能は不可能かはしっかり調べてみないと分からない。

時計の仕事も一段落ついたし、PENNを調べる事にした。
(再びカズチンから仕事が投げられたが、あまりに面倒なんで後回しにしますw 許せ!>カズ)



ちなみにこのリール、いいんだけどギアがアルミなんですよね~

20100526DSC02494.jpg

なもんで私はちょっとためらってますw



さてさて、CCMのインフィニットは、ワンウェイBBを圧入したハウジングを、アンチリバースドッグアッセンブリの
代わりにボルトオンしてます。
GTなどで使ってる人も多いかと思いますが、皆さんが思ってるより小さなBBでビックリするかもw

要は、これがピニオン径にあってれば第一段階はいいんですよ。

20100526DSC02495.jpg

それからアッセンブリを入れるクリアランスが充分であればインフィニットは可能なんです。

まぁでもこのリールはアメリカ製なので、クリアランスは充分だと思いますけどねw
日本製だと密に設計されていますので、クリアランスを確保するのが難しいのですが、
アメリカ製は大らかな造りなんで、結構隙間があるんですよねw

どらどら・・・

20100526DSC02496.jpg
20100526DSC02497.jpg


う~ム・・・・



出来ます!・・・が、一つ心配な事があるんですよねw

まぁでも、一つワッシャーを入れる事になるかもしれませんが、おそらく大丈夫でしょう。
それにダメでも、リールに手を入れるワケではありませんので、リール本体が壊れる事はありません。

で、お問い合わせの工賃ですが・・・・

メールしますねw






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/28 19:25】 | #[ 編集]
◆M様

お問合せはメールでお願いします。
ブログの右上にリンクが張ってあります。m(_ _)m
【2011/10/28 19:43】 URL | 通りすがりのリール通 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.