専門用語集


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





北朝鮮でデノミが失敗に終わったじゃないですか。

で、その責任者が公開処刑になったのは先日の話し。

このニュース見て「おや?」って思った事があったんですよ。
もちろん”酷い事をする・・・”とも思いましたけどねw
まぁ、伝統的にあの文化圏てのはよくある話しなんで、
さほど衝撃は受けませんでした。
それにあの国は”遅れてる”って言われてるしね。
どうも私たちが思ってる以上に”遅れてる”みたいw
まぁ銃殺ってだけヨシとしましょう。
炮烙の刑とか車裂きの刑じゃないだけいいでしょうw

炮烙の刑ってのは、辺り一面に火をおこし、その上に金属製の
一本柱で橋を架けます。
その上を渡らせ、渡り切ったら無罪放免。
だけどそこは金属製のそれw
当然、足の裏がタダレ・・・ 
これ以上の説明はいいですかw

車裂きの刑って言うのは四肢にロープを・・・ いいですかw

で、話し戻りますけど、北朝鮮の公開処刑は、責任者にその罪を負わせる。
それが一応の名目ですよね?
だとすると、金正日氏は未だに”衆目をはばかる”所がある・・って事になります。

これだけ悪政を続けてなお、デノミ失敗の責任が自分に及ぶ事を恐れた・・
だからこそ、責任者に死を持って償わせた。

全く民意なんぞ意に介さないかと思ってましたけど、
なぜ今になってそんな事をやる必要があったのでしょうか?


ちょっと穿ってみましょうか・・・

もしかしたら抵抗勢力の存在があって、王朝転覆を狙ってる。
そうなると、金氏の暗殺が絶対条件になるわけだ。
言うまでもなく、正当な理由は今までの弊政でありすぎるくらいだから
今すぐにでも実行に移してもよさそうなもんだけど、
その不穏な空気が、最近になってより高まってきた。
そんな危機感を持った金氏が、今回のデノミの責任者を慌てて処刑し、
一応の落とし所とした。

・・・と、考えるのは発想が飛びすぎますかね?w


いずれにせよ、あの文化圏ってのは弊政が続くと、君主があっと言う間に暗殺され、
目まぐるしく政権が交代するだけでなく、その暗君はロクな死に方をしなのが常だった。
にも関わらず、異例とも言っていいくらい、彼らの一族支配が続いてる。

本当に国を憂える”社稷の臣”はいないのか、それとも彼ら一族の
根回しが玄妙の域に達してると言う事か・・・



結論!


3年以内に、王朝はクーデターにより転覆します!



え?
リール??

なんですか? それ??w
スポンサーサイト






あちらでは、死体に鞭打つ文化ですよね。
また、“三顧の礼”もありますし…

仰る通り、3年持てば…と思います。
先代主席の時代に回帰したい勢力、或は逆も然りで。

ただ、金王朝崩壊後がまさにカオスです。

中国、露に難民が押し寄せ、そして南へ、家族、親族を頼って…
同様に船で日本にも。

そうなると、経済がパニック状態になります。

穿った言い方ですが、6ヶ国があの王朝を陰で?支えているんじゃないでしょうか。
【2010/05/24 15:13】 URL | タリモ #-[ 編集]
■タリモ様

> また、“三顧の礼”もありますし…

実は三顧の礼は孔明を迎えるためにやったのが初めとされていますが、
孫子を迎えるために行ったのが初めてなんですよね。
確か・・・

> ただ、金王朝崩壊後がまさにカオスです。
>
> 中国、露に難民が押し寄せ、そして南へ、家族、親族を頼って…
> 同様に船で日本にも。
>
> そうなると、経済がパニック状態になります。

そう思いますが!

私は、建国当時みたいにロシアの介入があって、それなりに早い段階で収束しそうな気がします。

> 穿った言い方ですが、6ヶ国があの王朝を陰で?支えているんじゃないでしょうか。

そう言った側面もあると思いますw
【2010/05/25 06:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。