専門用語集







デビィ婦人がね・・・

自身のブログで普天間基地の問題で発言してたらしいんです。

ホラ、あの人って放埓(ほうらつ)な所があるでしょ?
だからイマイチ発言に信が置けないところがあるから、「どうせ大した案じゃないだろ(´,_ゝ`)」程度だったんですけどね・・・

その発言が「住人にどいてもらえばイイんじゃないかしら」・・・と・・・

彼女曰く、その方が費用は(新しく基地を作るのに比べ)圧倒的に安く上がるし、新しく基地を作る必要が無いから、自然に対するインパクトも殆ど無い・・・ との事・・・

まぁもちろんこの案が上善のモノとは言い難いけど、それでも妙案だと思いません?w
アメリカ側も普天間を使用する事が出来るしね★

もう総理はデビィ夫人でいいんじゃね?w


さて、先日の続きのカーディナル修理です。

依頼者様から「酔って無い時にやっちゃって」って事なので、私の思うようにやらせて頂きます。
言っておきますけど、依頼品を酔ってやる事はありませんからね(爆


ちなみに先日の計画だと、ネジ切りがダメなら圧入カラー。
まずはネジを切ってから判断しよう。
それに、仮にコレが失敗に終わっても、その後にピュアに持ち込んでも問題ない。
なんせご自身で手を加えたのと、私が手を加えたのに違いはありませんからね。
ピュアの人も「誰かが修理を試みた跡があるので受付出来ません」とは言って来ないだろうw
それにウチがダメならコレを修理する所は無いだろうから、どう考えても私の思うようにやって問題ないのだw



ではでは・・・

まずはスコヤで垂直を出して・・・

20100512DSC02465.jpg


センターを合わせる。

20100512DSC02466.jpg

全開の穴あけは、M3の下穴としては小さいので、今回はM3の下穴である2.5mmを空ける必要がある。
まぁ下穴空いてるから、ドリルのセンターを合わせた所で、なるようにしかならないんだけどねw
でも一応合わせる!w

20100512DSC02467.jpg


そしてネジ切り。

20100512DSC02468.jpg

工程としては難しく無いんだけど、しっかりネジが切れてるかが問題。

どらどら・・・

20100512DSC02470.jpg

お!

いい感じに切れてるように思えます。

組んでみれば分かるでしょ・・・って事で・・

20100512DSC02471.jpg

カンペキじゃん( ̄ー ̄)

ネジもちゃんと極まってる。
グラつく事も無い。
上手く行きましたね。

出来れば原型を留めたまま修理したかったので、なるべくカラーの圧入はしたくなかった。
難しくもなりますしねw


取りあえずコレで組んでみてください。
ダメだったら次策を講じましょう★


それと~・・・ この手の修理の場合は、ヘタにいじらないで下さいよ~(爆

依頼者様だけではなく、これから依頼者様になるかもしれない皆さんもねw






さすが!
ありがとうございました。
これからは余計なことしないで壊したらすぐ送ります。
オーダーストップでもねw
お代の方はメールしますね。

【2010/05/12 20:25】 URL | マシンカット #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




