専門用語集







何だか妙に湿度の高い夢をみて目が覚める。

ダムサイトは静かでいいですね~w

20100507P5070015.jpg


時計を見たら5:30.

サクラにするか・・・ 渓流にするか・・・ やっぱり渓流にしよう!


簡単に朝食を済ませて、いざ贄川へ!


ここね。

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=355826&l=1385757

しばしして到着。

20100507P5070016.jpg

何だか・・・w

渓相自体は悪く無いように思えるんだけど、水質が悪く、ボトムが泥っぽいんですよね・・・w
ここはかなり上流の方だから、国土地理院の地図で見る限り、民家は無い。
だから生活排水が流れ込んでる事は無いと思うんだけど・・・
それにしては水質が悪いな~

20100507P5070017.jpg

まあでもやってみましょう!

適当に釣りあがると、ルアーを追う小さな魚の影が・・・
小さいけどいるらしい・・・w

暫く釣りあがる・・・・

すると何かが猛烈にチェイス!
だけどアタックまでに至らずに、勢いあまって淵から転げ落ちる岩魚のようなヤマメのような・・・w
やっぱりいるみたいだ。

また暫く釣りあがると、待望のヒット!

でもまたまたバラシw

今日はバラシが多いですね・・・


結局釣りが出来る場所はあまり広くなく、釣りが出来ない位まで釣りあがるも釣果無しw

まぁココは分かった。
あまりキレイな川じゃないから、次に来る事は無いだろうけど、皆さんはチャレンジしてみたらどうですか?
魚はいます!
確実に!


で、次は安谷川の枝沢の寺沢へ!

ここね。

http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=355634&l=1390054

モロ里川ですw

20100507P5070020.jpg

20100507P5070021.jpg

落差はあまりないですが、水はキレイです。

途中に車を停めるスペースはあります。
トイレも併設されてますので、釣りにはいいでしょう。
通りすがりのオバチャンに、釣り人が使用していいかを尋ねてみた所、OKだとの事。
ココは入りやすいですね。
あとは魚がいれば文句なし。

で、暫く釣り上がります。

たまにこんな所があります。

20100507P5070023.jpg


例によって小さな魚のチェイスはありますが、中々載りません。
でも30分後くらいでしょうか・・・ ヒットするも即効バラシw

あれ?
もしかしてトンネルに入った?w

釣りが出来なくなるくらいまで釣りあがったので、駐車場から歩いて下流まで行き、駐車場まで釣りあがる事にします。

いい感じの淵があり、そこにキャスト!

そしたら待望のヒット!
今度はバレるなよ~・・・

って事でようやく


20100507P5070025.jpg


イワナGET!

固有種君じゃ無いけどw

でも、こんな所にイワナですか~・・・
ちょっと意外w
漁協の情報によると、この川には放流してないはずだけど・・・
一番近くで橋立なはず・・・
なんで”成魚放流”君がいるの?w
もしかして成魚放流君じゃないとか?

まいっかw


さらに釣りを続けるも、ボサ川みたいになって(きたと思う)ので、ココでの釣りは終了~



この川に沿ってる道を行くと、山を越えて小森川に出るんです。
なもんで、途中に支流がいくつかあるみたいなので、そこらへんを開拓したいと思って、向かうも・・・・
川らしき川はどこにもなく、延々とフル護岸されたトンネルみたいな川ばかり・・・

ウロウロしてたら小森川本流に出てしまいましたw
少し覗いてみたけど、イマイチやる気の起きない川なんですよね~
ただ何となく・・・w

そうこうしてるうちにドチャ振りの雨が・・・

まいっか・・・ って事で、道の駅荒川で買い物して帰宅しました~

20100507P5070026_20100507171048.jpg

買ったのは”深谷焼きねぎの味噌漬け”。
んな事はどうでもいいですか?w
まぁでもウチはグルメブログでもあるわけで・・・(´,_ゝ`)


さてさて・・・

現在の秩父渓流ランキング。

1位 浦山(某支流)
2位 橋立
3位 小鹿沢(いずれは堰下流も行ってみたと思います)

こんな感じですかね~

でもまだ、大本命が4本も残ってますからね~w

ココらへんの行きたい所は概ね回ったことだし、次は大血をの支流を見て回りましょうか!
でもネットなどでやたら紹介されてる場所でもあるから、イマイチ「そこ?」感が無いんですよねw






どうもですm(__)m

へぇ~!道の駅に深谷葱の味噌漬けもあるんですか!なるほど(笑)

今度は、ご当地の豚の味噌漬けでも!結構いけますよ~ BBQにもいいかと(笑)
里川☆よさげですね~
【2010/05/08 18:29】 URL | タリモ #-[ 編集]
業務連絡です。
今日の夕方、例のブツ送りました。

本州ってイワナも放流してるの?
ちなみに道南のヤマメはほとんどが放流魚ですの。
【2010/05/08 20:15】 URL | マシンカット #-[ 編集]
■M様

里川… まぁまぁですねw
橋立の方がいいような気がします。

■マシンカット様

ブツ了解です~

>本州ってイワナも放流してるの?

バカスカしてますよw

>ちなみに道南のヤマメはほとんどが放流魚ですの。

北海道でもそうなんですか!
それなら本州が放流なのもしょうがないですね…w
【2010/05/09 05:13】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




