専門用語集







上海万博やってるじゃないですか・・・

あの報道観て、「中国って相変わらずだな~」って思いません?w

相変わらず人は並ばないと言うか・・・w
それにパクリが横行してる事も相変わらずっちゃ~相変わらずw

皆さんどうおもいます?>中国


実は私は「いいんじゃね?w」って思ってるんですよw
コレを言うとみんな目の色変えて反論してくるんですけどねw


そもそも、人が並ばないのも街中に洗濯物干すのも”らしい”じゃないですかw
何も欧米を基準にしなくてもいいと思うんですよね~

私のアメリカ人の友達も、事あるごとに言うんですよ・・・
「アメリカでは~」って・・・w
すると私が・・・
「あ゛~~??? アメリカがどうしようが知らねぇ~よ! 勝手に”世界標準面”してんじゃね~」ってw


あ、話し戻りますねw


ホラ、中国のパクリって国民性や文化やらの一部と言える部分もあるはじゃないですか。
「ココまで来たら立派な文化だ!」って感服すらしますよw
しかも街中で堂々と売ってるくらいですし、「コレは偽者ですか?」って報道記者にたいして
「そうだよ(゚∀゚) よく出来てるだろ?」ですよw
それもひっくるめて”中国”じゃないですか。

仮にお土産などの目的で、万博グッズを買うとしたなら、中国文化を理解するためにも、むしろパクリ品の方がイイじゃないか!・・・とw
しかも完璧なコピー品じゃなくて、どこかに残念な所があったりする中国のパクリ品ってカワイイw

確か、ディズニーランドをパクった北京石景山游来園って遊園地がありましたよね?
アレなんてもう最高ですよw
絶対に残して欲しいですね。
むしろ行きたいですねw
だってあのグズグズな感じ(爆
どこから観てもディズニーキャラクターには見えないし、ドラえもんにも見えないw
この、ドラえもんとディズニーキャラクターが一緒の遊園地にいるって感性が最高ですよw
私がユネスコだったら、イの一番に世界遺産ですねw


それに中国行ったら、街中に洗濯物が干してある方が、何だかアッチからジャッキーチェンが走ってきそうでイイじゃないですか!
何で一掃しちゃうかな~・・・
雑多とした街に、ヒゲを生やした爺ちゃんがデカイ麻雀パイを煩雑に河(ホー)に捨て、ホコリっぽい商店街でサモハンキンポーみたいなのが点心をほうばり、その傍らには喧々と中国語をまくし立てる店のおばちゃんがいる・・・ そんな風景が中国のいい所なのにな~w


あ、そうそう、世界遺産の話しが出ましたが、ユネスコって何様のつもりで”世界遺産認定”なんぞするんですかね?
オマエらは”神”か?・・・と・・・w
それに群れる”認定申請”をする人達・・・
気付けよ・・・ その愚行に・・・w
別にオマエらに認定してもらわなくても白神山地は地球遺産なんだってのw



あ、それと、石川遼君がエライ記録を出したって騒いでますよね?
私嫌いなんですよ~ 彼が・・・w

以前、ショット直前にシャッター音がして、苛立ちをあらわした時があったじゃないですか。
その時の事を聞かれた彼のコメントが・・・
「マナーよく観てる人がマナーの悪い人と同一視されるのに腹が立った・・・」って言ったんですよ。

んなわけねぇ~だろ!!
んなわけねぇ~だろ!!
絶対にこう思ってたはずだ・・・
「ごるぁ~! 俺が打とうとしてるのに、カシャって何だよ?! カシャって何だよ???
いいか~よく聞け~、俺の一打には数百万が左右されるんだよ! わかってるのか? オバチャン!
何が”遼く~ん”だ! ゴルフなんぞ分かって無いくせにくっ付いて回るんじゃねぇ~よ!」・・・って・・・w

それをあのコメント・・・
どんだけいい子なんだよw
やっぱり、トーナメント中にブチ切れて、後ろに打ってふて腐れて返るジョンデイリーみたいなのが私は好き★




え?
長い???w

今日はイラストも画像も入れずに文字だけでリール以外の話題で行きたいと思ってたんですw
リールの記事を期待してた人に、たまに意地悪したくなるんですよねw





結論!!






20100503.jpg



i_kan02_20091211175043.jpg
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する


【日本語訳】あの疑惑の上海万博PRソング「2010等你來」を訳してみた。 ★『2010年は待っている』 歌:アンディ・ラウ、ジャッキー・チェン等作詞:張鵬作曲:不明2010年は君を待っているよ世界が抱き合うんだ上海で君がどんな言葉を話そうと共に集うひと時は光と輝... 上海万博 最新情報【2010/06/01 06:48】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




