専門用語集







先日、M様よりメールが・・・・


「○○湖でサクラが釣れてるらしいですよ・・・」・・・と・・・

○○湖??

そう言えば、例の秘密結社の東海支部の人達はサクラで盛り上がってたな~w

それにしてもバスが覇権を掌握してたあの湖にサクラマス???

にわかには信じがたい・・・w
それに釣れるって言っても、スズメの涙程度じゃ釣りになりませんよと・・・w

まぁGWは釣りに行く予定では無いので、気が向いたら★ って程度にしか考えて無かったんですが・・・

なんと今日、2時に目が醒める・・・(爆
”フっ”とメカさんやらNOBさんやらの記事が頭をよぎる・・・

え~と・・・ 行こうかなw
・・・・って事になったw
何と言っても○○湖は私に家からかなり近い。
秩父の半分以下の時間でいけるのだ!!

って事で、現地到着。

20100430DSC02436.jpg

早過ぎた・・・w

今回は教えてもらった○○湖ではなく、その上流に行ってみた。
教えてもらった通りの場所に行くんじゃ面白く無い。

実はココ、ゴルフに行くときに毎回通る道。
いつも気になってたんですよね~
でもココでサクラマスが釣れたなんて情報は全く無い。
ネットのどこを探しても無いw
しかし下流にサクラマスが盛りの○○湖。
上流から落ちてくる魚が下流のサクラマスなんだから、理屈で言えばいるはずだw

当たればラッキー!
釣れなくて当たり前★

こう言うの好きw

よし!
いっちょやってみますか!


一番入りやすい所から朝マズメスタート。

20100430DSC02437.jpg
20100430DSC02438.jpg



10分くらいだろうか・・・

何かがヒット!
でもバラシw

小さかったようだけど、とりあえずルアーに反応するサカナはいるらしい。

その10分後・・・ またヒット!

マスか!!

小さそうだけど・・・

ん?


20100430DSC02439.jpg

ハス?w


なるほど・・・w 
サッキのもハスだ。
でも一応初物なんで、ちょっと嬉しいw
サクラだろうがハスだろうが同じサカナだ!・・・ 
と、負け惜しみw

暫くしたらまたヒット!

ん??


20100430DSC02440.jpg

ハスw


まぁいいかw・・・


30分後くらいにまたヒット!!

今度はハスじゃ無さそうだ!
待望のマスかもよ~~!!!

ん?


20100430DSC02441.jpg

○ばらさん・・・ じゃなくてウグイだ・・・w

まぁでもいいかw
コイツも今年初めてのウグイだw

それにしてもウグイって、よくよく見るとカワイイですね・・・
プリっっとしててw



8時頃になって、マスはおろか、ハスもウグイも反応が無くなる・・・
全く何も無い・・・
気が遠くなるほど無反応な状態がしばし続く・・・

弱気になって「移動をしよう・・・」って事で、○○湖方面に大きく移動をするも、
やっぱりココは折れたらダメだ!
○○湖じゃなくて、その上流で勝負すべきだ! と思いとどまり、
最初のエリアに戻るw


20100430DSC02442.jpg

腹を決め、ベタ足インファイトで打ちまくる・・・

20100430DSC02444.jpg

でも全く反応なしw

少し移動・・・

20100430DSC02445.jpg


ベタ足インファイト。

20100430DSC02446.jpg


全く反応なし・・・

これを数箇所繰り返す・・・も・・・・

チアノーゼ寸前だ・・・(爆

次第に戦意が低下してくる・・・w

20100430DSC02452.jpg

はぁ~・・・ _| ̄|○

帰る。

でも、前々から気になってたココはチェックできた。

マスはいません!!

ココの漁協が管理してる所って相性悪いわぁ~w


あ、!
忘れてた・・・

cami様!
OHULSスピンだめですw
アレだめ!!
即効捨てて下さい。
決して水につけてスイムテストしようなんて思わないで下さいw
恥ずかしいので絶対にしないで下さいw

あ、M様もだ(爆






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/30 21:19】 | #[ 編集]
こんばんは。

かつて私もこの辺りを調査したことがあります。でも私にも髭物(ニゴイ)しか釣れませんでした(涙)。
この辺りでマス類の可能性が高いのはT川の流れ込みですが、常連のエサ師が張り付いていることが多いです。

ちなみに本湖と次のダム湖の間も調査したことがありますよ。駐車場所が無い(判らない)ので、電車とバスで(笑)。

今年は各湖とも水温が低いまま長期間推移していますでの、マス類が好調ですね。
【2010/04/30 23:35】 URL | メカ内裏 #-[ 編集]
>OHULSスピンだめですw

そんなこと言わないで~

もうスイムテスト中に釣っちゃいましたよ!

夏の瀬に絶対良いです!!
【2010/05/01 00:23】 URL | cami #-[ 編集]
■NOBさん

いえいえw

■メカさん

>T川の流れ込みですが

朝のうちだけ数人釣り人がいましたけど、
やっぱり釣れてる様ではありませんでしたねw
多分、上からの脱走兵狙いでしょうから、釣り場成立出来る程
サカナがいないのでしょうw

それにしてもバスと電車で開拓するとは・・・
根性モンですねw
私には絶対に無理ですw

■CAMI様

そうでしたかw(ホッ
ダメダメだったのは私のだけだったわけですねw
よかったよかった★
【2010/05/01 17:26】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんは
camiさんとこ経由で
遊びに来ました

こういう開けたところ好きです
クロコダイルのスプーン大好きです(笑)

鱒を求めて三千里
浪漫です♪
【2010/05/02 21:30】 URL | ジェロ #d3xRQPUk[ 編集]
■ジェロ様

ご来店ありがとうございますm(_ _)m

ウチはお笑いブログなので、存分に遊んで行ってくださいねw
【2010/05/03 19:20】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




