専門用語集







三国志買ってから本ばかり読んでます・・・

何だかリールは面倒になってきた(爆
それに依頼品では無いし、急ぐ必要が全く無い。
そんなのも手伝って進捗はイマイチw

でも、そろそろやりますか・・・

20100426DSC02429.jpg


さてさて、今日は塗装って事なので、金属加工の時みたいに面白い物ではありませんw
なんせ塗るだけですからねw

今回は(現時点では)赤の予定なので、まづは下地に白を塗らないとね。

久しぶりにブラシを使うから、目詰まりとかしてないといいけど・・・


この手のベタ塗りは、ブラシが機能する限界まで濃度を上げます。・・・ よね?w>皆さん


で、チャチャっと塗ってこんな感じ★

20100426DSC02430.jpg

20100426DSC02431.jpg

白だから、重ね塗りする事数回。

最終的にはこんな感じになりました。

20100426DSC02432.jpg

面倒になってきたから白でいいかw・・・ やっぱり赤かw

でも白でも悪く無いですね。
まぁカーディナルなんてオールペンする人は限られてるので、何色に塗っても
オリジナルになります。
赤のカーディナルを使ってる人はドコゾにいるって話しを聞いた事がありますし、
黒も2009である。
白は聞いた事が無いですねw
おそらくかっこ悪いからでしょう(爆


で、次は赤か・・・ と思ったら、赤がないよ_| ̄|○


まぁいいかw
今度買ってくれば。

って事で、目詰まり寸前のブラシを掃除します。

ちなみに皆さんはブラシの掃除ってどうやってます?

私はと言いますと、

まずはビンにシンナーをタップリ入れて、バラして漬けます。

20100426DSC02433.jpg
20100426DSC02435.jpg


丸一日漬けたら、エアブラシ専用の掃除用ブラシで掃除します。

20100426DSC02434.jpg

コレで新品同様に復活します。

ルアーをやってる人は参考に★

それとコンプレッサーですが、アレって連続して使っていくと熱を持つじゃ無いですか。
あれを効果的に解消する方法があるんですよ。

結構悩んでる人っていません?w

アレはですね、小さな扇風機を買ってきて、全開で冷やすんです。
ブン回してくださいw

そうすれば一発解消!
比較的小さなコンプでも連続使用が可能になります。
レギュレーター(って言ったっけ?)を介するとなおヨし!
小さいのを一つ入れるだけでも効果テキメンですよ★


あ、今日笑いが無いな・・・・w




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




