専門用語集








私は文学と歴史が好きです。

まぁ文学はホドホドですが、歴史は大好きです。

どのくらい好きかと言うと・・・・

私が生まれて初めに発した言葉が・・・









bunngaku_i.jpg



ってくらいですからねw



で、そんな文学歴史好きな私に、先日の『秩父釣行/小鹿物語』の記事を読んで、それ以降のストーリーを携帯小説風に送ってきた方がいたんですよ・・・・w
まぁウチのブログを見てる人はヘンな人が多いとは思ってましたが・・・・(爆

それを公開しようじゃないですか!w



題して~


『鹿の恩返し』(そのまんまやw)です~~~~




********** 以下本文 ************

“あの”一件から数ヶ月… 
 
季節は夏を迎え、あのときの仔鹿の事が気になりながらも…再び秩父へと釣行したのでした。 
到着し入川したものの…どこの川も渇水気味で釣果は芳しくなく、翌日には昼前から纏まった雨の予報なので、翌朝軽く釣行してする事にしました。 
 
車中泊の為にいつものダムの駐車場へ到着し、夕飯を終えシートを倒し一息ついていると 
 
コンコン『あの…すいません』 
 
窓を叩きながら、一見高校生くらいの茶髪でほっそりした…綺麗な女性が声を掛けてきました。 
時刻的に夕方とは言え、既に日は山陰に落ち辺りは暗くなっています。 
 
「どうかしましたか?(こんな時間にこんな場所で何事だ…?)」 
『実は友人と車で遊びに来たのですが、喧嘩したら置いて行かれてしまったんです。』 
「そりゃ酷い…で、どこから来たんです?」 
『川崎からです…』 
「え、川崎?私も川崎なんですよ…今夜は疲れたので車で一泊して、明日で良ければ送りますけど。」 
『あ、そうして頂けると助かります。お願いできますか?』 
「構いませんよ。明日は早めに帰るつもりでしたし。山の夜は一気に冷えますから、さぁ入って入って。」 
『お邪魔します…』 
 
夕飯の後、軽く酒を飲んだこともあり…隣にうら若い女性を乗せながらも、会話もソコソコにその晩は寝たのでした。 
 
 
翌朝 
 
目を覚ますと昨日の女性の姿が在りません。 
 
“新手の車中ドロか?”と一瞬頭をよぎりましたが…ザッと見た処、なくなってる物もないようです。 
 
『あ、おはようございます…』 
 
助手席のドアが開き、昨日の女性が乗ってきました。 
 
『よく眠っていらしたので、外の空気を吸いに行ってました。』 
 
見るとズボンの膝下が朝露で濡れ、靴にも少し泥が付いています。 
 
「…そんなに濡れるまでw、よっぽど山が好きなんですね。」 
『ええ…大好きなんです。』 
「ま、良いや。じゃ出発しましょうか。」 
『よろしくお願いします。』 
「川崎の駅まで送れば良いですか?」 
『宜しければ家の方達にもお礼が言いたいので、連れていって頂けますか?』 
「女房が何て言うかな…ま、良いでしょ。じゃあソノ後で駅まで送りましょう。」 
『すいません…無理を言って。』 
「あ・そうだ、お名前…私“打越”と言いますw」 
『私、鹿野(かの)と言います(笑)打越さん、ご迷惑かと思いますが宜しくお願いします。』 
 
“今時律儀な人だな”そう思いながらも車を発進させたのでした。 
 
 
思ったほど渋滞に巻き込まれる事も無く自宅に到着し、家内にも“良く手を出さなかったモンだ”と笑われながら彼女を駅まで送り届け…この一件は済んだかに思えました。 



bunngaku_i00.jpg





こう言う、釣りとは全く関係無い記事大好き★
スポンサーサイト






いや~ リールの話も良いですが、
やはり☆OHULS3は、思った通り、
歴史文学に精通してますね!(以前の“三國志”についての講釈そしてまた、徳川時代の本多家と井伊家の黒と赤の相関関係を拝見するにあたり)

また、ヘンな人が多いとのことですが(爆)、
是非とも、連載して下さい(笑)
【2010/04/13 18:25】 URL | タリモ #-[ 編集]
∑( ̄口 ̄)…抜けてる…冒頭の… 
『翌日には昼前から纏まった雨の予報なので、翌朝軽く釣行して《から帰宅》する事にしました。』 
…の《から帰宅》が抜け落ちたまま送ってしまったようです(爆)m(_ _)m 
 
 
【2010/04/13 21:59】 URL | 晒し首_(゚д゚`イ)_ #JalddpaA[ 編集]
お久し鰤っす~


いや~ 自演☆乙 は最高っすよねぇ



え!?


古い!?





ワタスもナルシストの妄想大好きっ子なので釣行前にストーリーを組み立てます…

それが楽すぃ
【2010/04/13 22:14】 URL | A #-[ 編集]
■タリモ様

>是非とも、連載して下さい(笑)

そうします~w
たまには釣りネタ以外もいいかと。・・・・w

■ 晒し首

文才・・・・ はどうなんでしょうか?w
それは終わってから皆さんが評価してくれるでしょう★

■A様

>ワタスもナルシスト~

”も”?
私はA様のようにナルシストではありませんよw
【2010/04/14 13:01】 URL | OHULS #-[ 編集]
赤ん坊のOHULSさんがETに見えて
仕方がない件(笑)
【2010/04/14 13:37】 URL | かずちん #bLNrjBuk[ 編集]
■かず

オマエモナー くらい使わないと思うぞw
~の件って(´,_ゝ`)
【2010/04/14 17:41】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




