専門用語集







ABU500シリーズのハイギア化を考えてるんですよ・・・
ワケあって渓流限定なのですが・・・

そうですね~ 1:5 位までにはギア比を上げられるかもしれない。
でも例によって失敗するかもしれないですけどねw
でもこれが可能なら助かる人はイッパイいるんじゃないでしょうか??
でもピニオンとメインギアを1から創り直す事になります。
そして費用も結構かかる事になりますw
そうしますと誰も依頼しない事になります(爆

ちゃんちゃん★


さて・・・

今日も時計治具をやってます。

コレはレディース用のとの事。



それにしても中繰りって面倒だわ~w

20100521DSC02483.jpg

ホラ!
この切子、いいと思いません?

20100521DSC02482.jpg

分からないですかw
5人くらいは分かってくれるだろうと思いますw

で、外径削ってこんな感じ★

20100521DSC02485.jpg
20100521DSC02486.jpg

スリットの位置が全く違うw

でもいいんです。
上下が分かれば・・・w

あとは塩ビか~
それが終わったらリール再開しますので。

カーディナルも白いまんまだしねw

あ、そう言えば先日716Z様より釣果報告が~

CA3JAT5A.jpg

やっぱりこのリールかっこいいですねw
黒には適わないよな~
本当は2010も黒にしたかったんだけど・・・w






切子いいですね(笑

500のハイギアってすごそうですね
今日はリールをバラシタ時にそう思いました~
【2010/05/22 20:39】 URL | NOB #-[ 編集]
ABU501大好きで色々な釣りに使っています。
ハイギア興味津々です。
【2010/05/23 00:08】 URL | アベシゲル #-[ 編集]
■NOBさん

500ってローギアなのでバラシがあるんですよね~w
いいリールなんですが、あのギア比だけは頂けませんw

■アベシゲル様

お久しぶりですm(_ _)m
ハイギア化は特殊な方法を用いるので
小さな魚にはいいんですけど、大きな魚には検証してみないと
分かりません。
それに、コストが・・・w

リールって、どんないい案を思い付いても元値が安いので
あまりお金をかける人がいないんですよね~・・・w
【2010/05/23 05:03】 URL | OHULS #-[ 編集]
どれくらいかかるのでしょう?
ABU501はオイカワ(ちゃんとルアーです)からイトウ(管釣りですが11lb)まで使っています。
ハイギアは渓流のアップの釣りにも良さそうですし。ギアがあるとなると安心して使い続けることが出来ます。
【2010/05/23 22:43】 URL | アベシゲル #-[ 編集]
■アベシゲル様

そうですね~
価格ですか・・・
まだ構想段階なので、そこまで考えていませんが
おそらく10000円くらいにはなろうかと思います。
それにイトウなどの大型魚には難しいかもしれません。

ちなみにリールには使われていない(であろう)構造なので、
釣り人から見れば不安を覚えるかもしれませんねw
【2010/05/25 06:30】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




