専門用語集







先日、永く疑問だった”渓流したてはつれるのか?”の答えが出ました!

いいですか、みなさん!

このブログを見てる人だけの、とっておきの情報ですからね!!
決して人に話してはダメですよ!


それは・・・・



iikoto_iu.jpg



これ・・・

渓流釣り師の共通認識でいいですよね?




さてさて・・・

少しばかし記事を更新しませんでしたが、そろそろやらないと
cami様が切れると困るのでやりましょうw

20100412DSC02387.jpg


バックオーダーがあると、気楽に釣りにも行けませんし、イッキに終わらせたいと思いますw



今日は、ノブシャフトの角度を出して切ります。

20100412DSC02388.jpg

20100412DSC02390.jpg


次にネジ切り。

20100412DSC02391.jpg

外してバリ取りしてこんな感じ★

20100412DSC02392.jpg

仮組みするとこんな感じ。

20100412DSC02393.jpg
20100412DSC02394.jpg
20100412DSC02395.jpg

イイじゃ無いですか~w

ノブのボルトはSUSにします。

20100412DSC02400.jpg

納まりもピッタリだ!w

アソビが無いように、最後は手で微調整を繰り返します。


で、カーボンプレートの角を落としてキズ取りして完成~!

ウェイトを計ってみると・・・・

20100412DSC02401.jpg

ノーマルは・・・・

20100412DSC02402.jpg

約4gの軽量化!

いいですね~
骨使って軽くなっただけヨシとしましょう!w


カーディナルに付けるとこんな感じ。

20100412DSC02403.jpg
20100412DSC02404.jpg
20100412DSC02405.jpg


いいかも~w

初めホネが送られて来た時に「どうなの?w」って思ってたけど、予想以上にいいですねw
それにやっぱりジョイントは短いほうが断然カッコイイ!
個人的には、今出てるハンドルの中でコレが一番カッコイイと思いますw
またいい感じにコンパクトに納まってるんですよ~w
やっぱりこのリールにはシンプルな方がいいですね。

タイヘンお待たせしましたm(_ _)m>cami様
これにてcami-SPハンドル完成です!



じゃ送りますからね~

20100412DSC02406.jpg

スペアのボルトも1セット入ってます★



あ、それと皆さん!

オーダーストップですからね!
オーダーストップですからね!!w


どうしてもって言うなら受けてもいいですけど、恐ろしく時間かかりますからね!(爆






今回は無理・難題のノブ加工のわがままを聞いていただき有難うございました!
ハンドルもその角度がたまらなくカッコいぃ!!

またいつかその時は宜しくお願いします。
【2010/04/12 23:52】 URL | cami #-[ 編集]
良い事をした人は釣れます  
  
深いなぁ(笑)  
『情けは他人の為ならず』ですな('-')(,_,) 
下世話に言えば『慌てる乞食は貰いが少ない』にも通じるかも? 
 
これから打越氏の奥秩父、名ガイドさんに連れられて「秘釣の沢」を開拓ですねwきっと  
 
【2010/04/13 00:03】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
旋盤でバネ巻いてる人もいる・・・
つわものだ


http://www.soaring.co.jp/rwstuff/070218.htm
【2010/04/13 07:37】 URL | makie #mQop/nM.[ 編集]
■cami様

お待たせしてスミマセンでした。


■釣りさん

>深いなぁ(笑)  

そうですか?w
ド直球じゃないですかw

>名ガイドさんに連れられて「秘釣の沢」を開拓ですねwきっと  
ここで公開させて頂きますね★


■makie様

旋盤遣いの間ではよくある話しです。
【2010/04/13 14:08】 URL | OHULS #-[ 編集]
よい仕事してますね!このハンドルはもうつくらないのでしょうか?
【2014/04/23 01:02】 URL | bum #-[ 編集]
◆bamさま

ハンドルは飽きたので、出来れば作りたくないんです(笑
いずれイトクラから出るんじゃないですか?
【2014/04/23 10:44】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




