専門用語集


さて・・・

昨日の飲みが過ぎたせいで、寝るのが異様に早かったw
なもんで起きるのも早いw

簡単にコーヒーとパンで朝食を済ませ、予定の”そこ?”って川巡りです。


今日は浦山の西に一本。
安谷川です。

この川の情報は殆どありません。

魚はいるのでしょうか?w

昨日の橋立川は朝一に入れば何か釣れそうなので、今日もそこに行くのもアリなんですが、
やっぱり初めての川は面白いので、安谷川に行って見ようと思います。


適当に場所を探しますが、駐車スペースがないのと、何やらへんな所に侵入してしまって
ともするとランクルが抜き差しならない状態になりそうなので、恐くなり退散w
なんせ一回溝にはまってるので、道幅の極端にない林道とかは大嫌いなんですw

じゃもう一本西にある谷津川に・・・

駐車場所はすぐに見つかり、入渓も簡単でしたが、雨が降ってきましたw
まぁでも本降りではないので行きましょう!

20100402P4020022.jpg

渓相はそんなに悪くないんですけど、民家がすぐソコにありますw
もう里川なんて目じゃないくらい近くに民家がイッパイ・・・w

20100402P4020023.jpg

全く魚がいません・・・
追ってくるのも、逃げるのもいませんw

だめだこりゃ・・・ って事になり、即効で引き上げます。

そうこうして行くうちに雨が本降りに・・・

こうなると釣りは出来ません・・・w
じゃ次回に向けて適当にプラプラしてみますか。
奥秩父の方も見たいし・・・ って事で、荒川をひたすら登って行きます。

何を思ったか、適当な橋を曲がり、ヘンな道を選びますw
どこの行く道なんだろうか・・・
別に水線沿いではありません。
でも何だか面白そうな道ですw

暫く行くと、当然山に入って行き、道幅も狭くなってきます・・・

ヤバイ・・・
そろそろUターンしないとダメかもしれない・・・w
なんせランクルってのはUターンするのにもタイヘンなんですよね・・・
もう何十回もタイヘンな思いして鬼バックしてきた経験があるんですw

と思いながら上がっていくと、運よく左にスペースが!
やった~、ここなら楽勝でUターンできる~ww

そう思って、そのスペースに入ると・・・


水の音・・・・


ん?


上を見上げるとソコには・・・




20100402P4020024.jpg


相当上だな~
ウェーダーじゃ厳しいか・・・

でも、あそこを抜けると天国があるかもしれない。
幸いにも雨も弱くなってきた・・

まぁ行ける所まで行ってみよう・・・

今回こそは重装備で挑みます!

えっちらおっちら登って行きます。

最近、こんなのがむしろ面白くなってきたw
でも常識的に考えて、あそこに魚がいるとは思えない・・・w
でもでも待てよ~
あそこを超えたら大きな淵があって、大岩魚がウヨウヨと・・・
なんて想像しながらも突破。
さほど遠くは無かったけど、ワンミスで死ぬかもしれない危険な場所がいくつかありましたw
って言うのはちょっとオーバーだけど(爆 
ちなみに帰りには逆サイドから簡単に行ける道があった(爆

で、パラダイスと想像してた風景がコレ!






20100402P4020025.jpg



な!
なんじゃコリャ!w

もうこれは川じゃないよw
連続した小さな滝だw

釣りが出来る・・・ って言うか、ルアーをトレースするスペースなんて殆どないよw

でも出来る所までやってみますか・・・
なんせやってみないと何も分かりませんからねw


って事で登りながらピッチングでルアーを入れて行きます。
小さな壺の連続・・・
一投して登って、一投して登って・・・
もうハァハァ言いながら・・・w

暫く行くと、一抱えくらいの壺が・・・
ここでは大きな方だw
水深もありそう・・・
空が開けてる・・・
ピークが近いって感じw

慎重にピッチングで一番奥に入れます。
それでもハンドル1回転半くらいのスペースw

「やっぱりダメか・・・」と思って引き上げようとすると
ネガカリ??

ん?

何だか動いてるような・・・

枝でも引っ掛けたかな? って上げてみると・・・


20100402P4020026.jpg




えぇ~~~~!!!

コレ・・・ もしかして・・・ アレですよね??

25cmくらいだったかな~
早く逃がしたいからサイズなんて測ってないやw
でもいいか・・・
別に大きさなんてどうでもw
それにしてもこんな閉鎖水域で生きてるなんて
健気でカワイイやつですね~
何だか他の魚よりも応援したくなるヤツですw

苦節、渓流初めて2ヵ月半(オフシーズンはカウント無し)でコイツに出会えるとは~(爆



ん?

コレってもしかしたら、昨日のあの子の、”生きてたらそれを伝えてくれる何か”なんですかね?
コレはあの子なりのお礼なのかもしれません・・・

あの子は助かったと思うようにします。




小鹿ちゃんありがと!
君のお陰で、悪夢どころか、生涯思い出に残るイイ釣行になったよ★
雨も本降りになってきたし、今日は帰るね・・・・

スポンサーサイト






OHULSさん おはようございます。
しかし野性味ある良いイワナですね。
数年ぶりに僕も釣ってみたいです。

話好きのオバちゃんから始まる名作「鹿の恩返し」
良い話でした(笑)

本当は鹿の肉は旨いのでBBQ向きかと・・
冗談です。
【2010/04/05 10:11】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ゛OHULSさん
苦節2ヵ月半 ってとこで笑いそうになりましたが、
たった2ヵ月半でも本当に苦節だったことを思い出し、
グッとこらえました(笑)

素敵なイワナですね、メモリアルF、おめでとうございます!

【2010/04/05 12:26】 URL | キンゾー@妖術使い #SFo5/nok[ 編集]
■ML様

そうか!
BBQにするって手もありましたか!(爆
でもアノ目をみたら、あまりにも愛らしくて・・・w

■キンゾー様

>グッとこらえました(笑)

いやいやw
ここはツカミなんでむしろ爆笑してくださいw
【2010/04/05 20:43】 URL | OHULS #-[ 編集]
妄想?想像が現実になり、いぃイワナに出合えて本当に良かったですね!

バンビも元気になればいいのだが・・・

ランクルで狭い道を走っていると、いやがうえでもバックが上手くなってしまいます^^;


【2010/04/05 23:56】 URL | cami #-[ 編集]
■cami様

>いやがうえでもバックが上手くなってしまいます^^;

そうなんですよ~w

それにしてもランクルでいいのは、カッコイイのと練るときに
スペースが取れる・・・ その位でしょうか・・・
渓流に使うんだったら軽バンとかがいいかも知れません・・・
【2010/04/07 19:13】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.