専門用語集







昨日も言いましたが、秩父に行ってきました。

秩父と言えば渓流釣り師垂涎の水系がイッパイありますが、それだとイマイチ面白くないので
敢えてマイナーな所を探索してみたいと思います。
それで釣れたら面白いじゃないですかw
って言っても、もちろん知られていますが、それでもネットなどではあまり見ない
川を釣ってみたいと思ってます。

題して・・・・

20100402P4010001.jpg

シリーズですw




さてさて、

私が愛して止まない浦山のスーパーによってと・・・


201004021P4010002.jpg
20100402P4010003.jpg


木曜に現地入りしたのは2:00頃。
今回の目的は浦山の一本東にある橋立川です。
浦山があるので見落としがちですが、ここにも魚は入ってるはずなので釣れない事はないでしょうw

国土地理院の地図によると、最下流部に取水堰があって後、暫くは堰堤が無い事になってます。
釣りやすそうなので、その箇所を攻める予定です。

私は基本的に同じ川には入らないので、どんな場所か全く分かりません。
ですから過剰装備になりがちなのですが、それでも死ぬよりはマシですw
なもんで、ロープやら帰り用の靴やらスリングやら・・・色々とザックに入れていきます。

よし!
どんな所でも来やがれ!
って思ったら、沿道が通ってますのでドコからでも入渓出来ます(爆

じゃ早速・・・ って思って川に入りかけたら・・・ ロッドが無い!!w
急いで車に戻り、ロッドを持って再入渓w
家に忘れてこなくてよかったw



アチラコチラにサルがいます・・・

20100402P4010004.jpg

着いて来るんですよね・・・w
しかも少しだけ先を歩き回るんですw
なもんで、サルが魚を散らすんじゃないかと・・・w

渓相はこんな感じ★

20100402P4010006.jpg
20100402P4010007.jpg

見た感じ、結構落差があってイイ感じ。

適当に釣り上がります。

テッパンポイントも打ちますが反応なし。

いれば絶対に食って来るはずなのにな~・・・ なんで?w

ルアーが悪いのか・・・(爆

20100402P4010009.jpg

そんな事は無いでしょうw

さらに釣り上がります。

20100402P4010010.jpg

20100402P4010011.jpg


いてもいいはずなんだけどな~・・・

20100402P4010012.jpg
20100402P4010011.jpg
20100402P4010013.jpg

突然荒れまくってる場所に・・・w

20100402P4010014.jpg

でもそれはほんの少し・・・

暫く釣り上がると堰堤が・・・

20100402P4010015.jpg

沿道があるので簡単にクリア出来ますw

川に降りる時に、なにやら真新しい踏み跡が・・・w

そっか~
おそらく先行者がいたんだ・・・

魚はいるみたいなんですけど、何か反応がヘン。
怯えてる感じなんですよね・・w

まぁでもいいか・・・ ってな感じで釣り上がります。

すると、少し深い所に入ったら・・・・

ん?!!

この感触は・・・!

もしやウェーダーに穴に空いたか!!w

20100402P4010021.jpg

空いてるよ・・・w

まったくどうなってやがるw
先日修理したばかりなのに・・・
下にカインズがあるから修理キット揃えて明日には間に合わせてやるw

って事で、先週は両足に穴が空いてたけど、今回は片足だけなので
適当に誤魔化しながら釣り上がると、とこんな看板が・・・

20100402P4010018.jpg

あ、そうですかw

まぁいいかw
地図で見る限り、半分くらいは釣り上がった。
時間にして3時間くらいでしょうか・・・

じゃ帰ります・・・って事で帰り支度を。
今回は軽量シューズをザックに入れてきていますので、
ウェーダーでトボトボ歩かなくてもいいんですw
軽快に歩く事が出来ます!

って事で、テクテク歩いて帰ります・・・


15分位歩いたでしょうか・・・

後ろから軽が・・・

私の所で停まります。

おっちゃん「釣れた~?」
OHULS 「釣れませんでした~w」
おっちゃん「もっと上に行かなきゃ~」
OHULS 「そうなんですか?」
おっちゃん「テッペン行けば釣れるよ。俺も釣って来たからさw」

との事・・・

だってダイナマイトで吹っ飛ばされるって・・・w

それに軽なら車で行けるかも知れ無いけど、
ランクルで行けそうな道幅じゃないし~・・・w

なんて思ってたら・・・

またロッド持って無いよ!!

俺のテクナとC3が~~!!

即効戻ったらありましたw(ホッ)



30分ほど無駄にしてようやく駐車場に・・・
疲れた~_| ̄|○

そこにいたおじちゃん 「釣れた~?」
OHULS  「釣れませんでした~ 先行者がいたんですかね~」
おじちゃん 「あ~ 朝に入った人がいたよw」

やっぱり・・・w

でも魚がいる事は分かった。
先行者がいなかったらソコソコ釣れたでしょう。
私にも何度がチェイスがあり、またかける事は出来ませんでしたが
バイトはありました。
岩魚でしたよ★




ヘトヘトに疲れ、車に乗り込もうとしてキーレスエントリーのスイッチを押すと・・・
全く反応しません・・・

ゲゲ!

これ・・・ ヤバイ展開だ・・・
電池は先日入れ替えたばかり・・・
何度も何度もスイッチを押す・・・
だけど全く反応しません・・・
なんで?w
コレって故障すると厄介なんですよね~
しかも出先で故障するんですよ・・ 何でだか・・・w

どうする・・・
ここで車中伯?w
いやいや・・それは無いでしょう・・・w

いい加減ムカついてきたから強引にキーで明けると、当然鼓膜が破れるような
音がするわけですよw
それを聞いて近所のオジサンが出てくる出てくる・・・w
駐車場のオバちゃんも出てくる・・・w

オバちゃん「どうしたの~」
OHULS 「いやぁ~ 何だか故障しちゃったみたいで・・・
    大きな音立ててすみませんw」
オバちゃん「いいのよ~ それにしても困ったわね~」
OHULS 「はい~・・・w」


何をどうしても全く反応しないので、腹が立ってピーピ言ってる間に
ボンネット開けてバッテリーを抜いてやったw
音は止まったけど、再度通電するとまた鳴りやがるw

これからカインズ行ってウェーダー修理キットを揃えて、真っ暗になる前に一人BBQを始めないといけないのに・・・

困り果てて車屋さんに電話。
キーレスメーカーに電話。
営業さんから電話を頂き、強制解除の方法を教えてもらう。
そしてようやく音が止まり、一応走る事が出来ましたw
(ここでも30分)

エライ時間かかりました・・・_| ̄|○
即効でカインズ行かないと・・・

って思ったら、駐車場(兼、オソバ屋さん)のオバちゃんが店に入れと・・・
どうやら私を哀れに思ったらしく、色々手土産を用意してくれた・・・

オバちゃんありがと~~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コレで今日のツマミは決まった~★

と思ったら、そこからのオバちゃんの話が長いこと長い事w
30分位話したでしょうか・・  私じゃなくてオバちゃんがですよw

まずい・・・ カインズ行って修理して寝床を探すまでに時間がない・・・w

なんて思ってるも、全く意に介さない心優しきオバちゃん。
で、ようやく話に区切りが付いた所を見計らって、退散します。

OHULS「オバちゃんありがと~!!」と挨拶をし、一路カインズへ行って修理キットを。

問題なくキットを揃えて、今回の車中泊の目的地である場所に向かうもCLOSEw
じゃ、前に行った浦山ダムの駐車場でいいか・・・ ってなり、一路向かいます。

「今日は色々あったから、さすがにこれ以上は何も無いでしょう~!
散々な一日だったな~
真っ暗にならないうちにウェーダー修理を済ませよう!」と思い目的地に向かいます。

後は修理とBBQだけだ~(゚∀゚)

と思っていたら・・・ 

ん?

何か道路にいるぞ・・・???



20100402P4010002.jpg






『∑( ̄口 ̄)またロッド忘れたッ!!』 
速攻で取りに行くと… 
 
 
先ほどの猿が…私が忘れたロッドを片手に“昔のSONY・WalkmanのCM”みたいに背筋をピンと伸ばしながら尺イワナとファイト中 
 
だったら最高のネタになったのに(爆)
【2010/04/02 19:59】 URL | この世に神が居るならば #JalddpaA[ 編集]
>何か道路にいるぞ・・・???

オバちゃんだったらビックリ(笑
【2010/04/02 22:58】 URL | NOB #-[ 編集]
■ならば様

>“昔のSONY・WalkmanのCM”~

世代が知れますね~w
私は若いのでそんなCM全く知りませんが・・・(爆


■NOBさん

NOBさんじゃないですか~w
オヒサです~

>オバちゃんだったらビックリ(笑

いや・・・・ ソコまでのインパクトは無いんですけど・・・(爆
【2010/04/03 17:05】 URL | OHULS #-[ 編集]
なんでしょねー!
ワクワク(⌒_⌒)

猿の振りが有ったからぁ・・・・
竿持った蟹江敬三ですかねw



【2010/04/03 17:19】 URL | mabo #-[ 編集]
■maboさん

>蟹江敬三

イヤ・・・ だからソコまでのインパクトは・・・w
それとサルは振りじゃないんですww
【2010/04/03 17:27】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




