専門用語集







皆さんに言いたい事があるんです。


それは・・・



みんながブログとかで「カーディナル! カーディナル!」って言うから、
最近、相場が高くて困るんですよ!


オクでもやたら高いですよね?・・・・
おそらく今が一番のカーディナルバブルだと思います。

「どうなの? コレ??」って値段が付いてるのってありません?
初期3とかロケットとか・・・
まぁカスタムカーディナルに50000円て言う値をつけてる私が言うのもなんですどねw


さて! 


ワケあってカスタム2010を急ぐ事にします。
実は次の構想のカーディナルがあって、はやく始めたいので、コレをチャッチャと片付けたいと思います。
ちなみに次のカーディナルは、見た目ノーマルで軽量化と内部を可能な限りフルチューンした物にしたいと思います★
でも軽量化したいからローターの穴あけと、カーボンハンドルは入れると思いますけど、
それでも出来るだけテイストを残した物を・・・
170g代が可能かも知れません( ̄ー ̄)


で、今日は先日、途中まで穴あけをしたローターの裏面の加工をしたいと思います。

20100422DSC02419.jpg

まず穴を空ける場所に位置決めをし・・・

20100422DSC02420.jpg

フライスにセット。
毎度のロータリーテーブルに3爪。
セッティングだけでかなり面倒だ・・・w

20100422DSC02421.jpg

何だかイヤな予感がするので、今回はしっかり位置決めをして・・・

20100422DSC02422.jpg


20100422DSC02423.jpg

ミルを突っ込んで定位置まで加工します。

20100422DSC02424.jpg

20100422DSC02425.jpg

まぁ大して見所も無いので適当に・・・w

で、出来上がったのがコレ!

20100422DSC02426.jpg

リューターで面取りして出来上がり。

20100422DSC02427.jpg
20100422DSC02428.jpg

ヤッパリこのローターってカッコイイと思うんですけど・・・

持った感じ、かなり軽いですよ・・・



で、次はカラーリングなんですけどね・・・
何レッドにするか悩んでます・・・


ほら、ソッロ(つまりフェラーリレッド)かマルボロレッドか、ドカッティのレッドか赤いきつねの赤か・・・


まぁアレですよ・・・


例えOHULSカスタム2010が、ロッソになろうがマルボロになろうが赤いきつねになろうが、使う塗料は


onaji_i.jpg



だって違いが分からないんだもん(爆


tudukihaweb0412_20100422192111.jpg






Σ絶好調ですよ。ほかのリールが使えません。実はカーディナルも出番が激減ですよ。まあ印ふぃにっとないけど、使ってたら、不便があまりないことに気づきました。

色ですか、レッドやめて蛍光ピンクなんていかがでしょう。ある意味まぶしいです。
【2010/04/23 06:26】 URL | h,morine #-[ 編集]
■morine様

Σ好調ですか~w

今思い出してもあのリールはカッコよかったですね~
アレを越えるのは中々無いかも知れません・・・
まぁ渓流で使うのであればラインスラックが出る事も無いので
インフィニットは不要なのかもしれません・・・

>ある意味まぶしいです。

確かに、ある意味まぶしいですねw
痛くもありますけどw
【2010/04/23 14:47】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




