専門用語集







最近、ウチみたいなカスタムパーツを作ってヤフオクで売りまくってる人って結構いますよねw

でも外注で作ってる人が殆どみたい。
それを言ったらZPIとかもみんなそうかw

それと、ウチと同じ読みのリールのカスタムパーツ屋があるんですよ。
って言っても殆ど作ってないですけどねw
これからラインナップが増えるのかは分かりませんけど・・・

ちなみにウチはオールズなんですけど、アッチはオウルズとか・・・w

紛らわしいから止めて欲しいな~
コッチの方が圧倒的に早いのに・・・
もしかして私のファン??(爆




今日は、先日の長湯から上がってきたホネの加工をします。

20100324_0DSC02352.jpg


今回は失敗出来ませんよ~w

でも、M様のよりも自作だから気が楽w

いやいや・・・ そんな事を考えずに真剣に行きます!



まずはズレまくってるセンター穴と、その調整を。
シャフト径を考え、かつテフロンスリーブのスペースを考えると
穴径が5mmでスリーブの肉厚が0.25mmシャフトが4.3mmくらいの予定。
結構シビアですよ~w

まずは穴位置を決めて

20100324_0DSC02354.jpg

5mmに広げる。

20100324_0DSC02355.jpg

表の受けの部分も広げます。
ここは初め6mm径だったので、7.5にします。
こっち側に入れる予定のボルトが3mmのチタン皿ネジ。
その頭径が6mmなので、やっぱりこのままだと小さいのです。
ですが、ノブの穴径が5mmなので、皿ネジの頭より0.5mmしか大きくない事になります。
ですので、今回は7.5mmまで広げて、ワッシャーを創ってキレイにまとめる予定です。

言ってる事が分かりませんか?w
言葉だとね~w

で、こんな感じ★

20100324_0DSC02356.jpg

いいね( ̄ー ̄)

長くなるのでまた今度~

失敗したらまた創ってもらおうw






センター ズレまくってすみません(ーー゛)

一応仮穴なんで・・・

しかしいぃ仕事しますねぇ~



3個目の用意しとこっと(笑)
【2010/03/25 00:12】 URL | cami #-[ 編集]
こんにちわ゛
湿原歩いていると、たまに鹿の角を見かけます。
今度見つけたら拾ってきますか?
【2010/03/25 12:46】 URL | キンゾー@妖術使い #-[ 編集]
■cami様

3つ目は・・・ 多分大丈夫だと・・・ 祈ってます(爆


■キンゾーさん

>今度見つけたら拾ってきますか?

いや~w
私は結構ですw
でもありがとうございます。m(_ _)m
【2010/03/25 15:18】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




