専門用語集







日帰りで秩父に行ってきました。

解禁したしねw

本当は前日入りしたかったんだけど、やっぱり寒いので
川越の親戚の家で一泊してからノンビリと現地に向かうことにする。



で、チョッと前にMLさんから教えてもらった荒川本流某所へ・・・

20100312DSC02283.jpg

増水してるw
そりゃそうでしょう・・・
連日の雨。

でもまぁいいかw

一応、今季初なのでやってみましょう!

20100312DSC02284.jpg

初釣りはこのルアーに託します!

20100312DSC02283.jpg

頼みマッセ~w

適当に釣り上がるも増水して100mくらいで断念w

釣り下がるも、これまた100mくらいで断念w

20100312DSC02287.jpg

まだ雪代が残ってます。


上がるも下がるも出来ず、賞味1時間くらいで移動せざるを得なくなる・・・
もちろん魚なんて釣れませんw

やっぱり日が悪かったか・・・

しょうがないから他の場所に移動。

M様の情報だと長瀞がいいらしいので、途中で年券買って一路上流へ!

でも車を停める場所が見つからず右往左往・・w

途中、枝沢に入ろうかとも思ったけど、今日は本流で釣りをしたかったので
本流で場所を探す。

ようやく場所が見つかったのが2時間後だった・・・
コノ時点で12時(爆

ヤバイ・・・
時間が無いw

20100312DSC02288.jpg
20100312DSC02286.jpg
20100312DSC02285.jpg


ここでも増水の影響で上下100mくらいしか釣りが出来ない・・・

あぁ~・・・

アタリどころか魚影さえも確認出来ません・・・w
なんだか面倒になってきた(爆


帰ろう~w

腹が立ってきたので長瀞から川崎まで下道で帰ってきました・・
5時間かけて・・・
死ぬほど疲れた~!!

もう2度と荒川本流には来ませんから!(爆



では、オチも魚の画像も何も無いので、親戚の家で飼ってる
モモンガの画像をお楽しみください★


20100312DSC02280.jpg


浦山だったか・・・・w






遠征ドライブおつかれさまっす!
残雪でしかも増水で冷たそうw
こんな時はスピナーの出番ですよ~
きっとコレで釣れてたでしょう(笑)

懲りずにまた本流頑張って下さいね!

【2010/03/12 21:40】 URL | cami #-[ 編集]
OHULSさん こんばんは。
増水でしたか・・残念でした。
少し上流へ入られたのですね、もう行かないなんて言わずに
平水時にリトライして下さい(笑)
【2010/03/12 23:10】 URL | Megaceryle lugub #-[ 編集]
こんにちは。

長瀞って駐車場所が無いですよね。川原へ車で降りられるのは、川下りの船のある広場ぐらいです。
それと県道に極わずか駐車ポイントがあるんですが、カヌー部隊に占領されている事が多いんですよ。

川通しで歩ける川ではないので、初回は駐車場所や川へのエントリーポイントを探すぐらいの感じで行かないと、すぐいやになってしまうと思います。
それなんで私は他の川へ行った帰り、夕方ちょっと寄ってみるパターンが多いです。

最初の写真の所(長瀞より下流?)は、この時期ぐらいからT.Y.ダムからの遡上もあるんで釣れない事は無いと思うんですよね。
【2010/03/13 10:02】 URL | メカ内裏 #-[ 編集]
『漢ゎ…黙って定点回遊待ち』 
 
刻としてシーバスにゎ有効なコノ手も、渓魚にゎ使えませんね(笑) 
 
川と道路が併走している場所なら、モトコンポやモンキー等の車載を視野に入れた原付…または自転車を持って行くのは如何でしょうか? 
 
移動しながらポイントを撃っていく釣りにゎ機動力が有ると重宝すると思います。 
 
下流域の駐車スペースで車を停めて、チャリor原付に乗り替えれば 
 
『(-"-;)あの橋の袂…良さそうだけど、車が停めらんねえゃ』 
 
って事が無くなりますよ、きっと。 
【2010/03/13 10:47】 URL | 釣り( ・・)/ #JalddpaA[ 編集]
■cami様

>こんな時はスピナーの出番ですよ~

それも試したんですけどね~w

>懲りずにまた本流頑張って下さいね!

懲りたんでイヤです(爆

■ML様

いつも情報ありがとうございますm(_ _)m

>平水時にリトライして下さい(笑)

・・・・・(  ̄. ̄) 考えておきます(爆

■メカさん

>長瀞って駐車場所が無いですよね

本当に無いんですよ!
全く無いんですw
今回、釣りが出来たのは2時間ですよw
ドライブが8時間で・・・ww

>T.Y.ダムからの遡上もあるんで釣れない事は無いと思うんですよね。

そんな事をKKさんも言ってました。
だけど、もういいかな~ ってのが率直な感想ですw
中津でしたかね?w


■釣りさん

私だって自転車を考えましたよw
でも載せるスペースが無いんです・・・

いや・・・ あるんですけど~・・・
面倒なんですよねw
載せるのが・・・

だって全く必要無い事が殆どだし~w------ 以下略
【2010/03/13 20:10】 URL | OHULS #-[ 編集]
こんばんは
モモンガ可愛い~♪
そっちに食いつくのかって言われそう(笑

私は今日アマゴ2匹でした。

何処も車止める所が無いですね・・・
【2010/03/13 21:08】 URL | NOB #-[ 編集]
私もこの長瀞を駐車場所を探して、グルグル回った事があります(爆)。
確か県道側に公園があったと思うんですが、ナビが無いので見つからない(涙)。

ここ個体数は圧倒的に少ないですが、全くスレてないですよ。

釣り素人の友人を連れて夕方寄った事があるんですが、私18cm、友人28cm。
その友人曰く、「俺のほうが釣り上手いじゃーーん」って(涙)。


中津はこれからはダム放水時だけですね。
【2010/03/14 10:42】 URL | メカ内裏 #-[ 編集]
■NOBさん

毎度です~

>そっちに食いつくのかって言われそう(笑

いやいやw
そっちが本題ですよw
マジでカワイイんですよ~
部屋なのでスペースは限られるんですが、
1mくらい飛ぶんですw
それがモモンガらしく”ウリャ!”って両手両足を広げるんですよ~w
でも1mくらいしか飛ばないので0.3秒くらいで着地するんですw
でもその0.3秒に”ウリャ!”ってw


■メカさん

>ここ個体数は圧倒的に少ないですが、全くスレてないですよ。

そりゃそうですよ!
だって”放流日は○月○日”って予定日が書いてある看板が・・・w
成魚放流してるエリアみたいですねw
それともメカさんの時は違ったのでしょうか??w

どの道ココには行きませんw
先日釣れなかったからって言うよりも、車を停める所が見つからないので・・・w
それに深いので好きに動けないんですよね~w
【2010/03/14 14:29】 URL | OHULS #-[ 編集]
あら~ 初日から疑似ドメなんて嬉しいですが、チャレンジャーですね~

ってかキチンと泳いでいましたか?汗


今度、濁りに強い?カラーを作りますね
【2010/03/15 22:50】 URL | A #-[ 編集]
■A様

>ってかキチンと泳いでいましたか?汗

えぇ~!!
スイムテストしてないんですか!!(爆

でもちゃんと泳いでましたよ。
たまに左に跳ねる時がありますが
簡単なアイチューンで直るはずです。
水噛みもイイし、全体的にはよく出来たルアーだと思います。
間違いなく私の1軍ルアーになりますよw

本当にありがとうございましたm(_ _)m
近く釣果報告が出来ると思います★
【2010/03/16 19:35】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




