専門用語集


「そこ晒すんじゃねぇ~よ!」

って場所がありましたら言ってくださいねw
秩父界隈の話しなんですが・・・

ちなみに先日の小鹿の恩返しの沢は名前がありません。
別に伏せてるワケじゃ無いですけど、本当に名前が無いんですw
見付からないだけかも・・・
って事で、アノ沢は小鹿沢とします(爆
今度、下流と上流に行ってみたいと思います。
下流はエントリー出来るか分かりませんが、上流は行けるはずです。
でも、「いくらなんでも、ココは晒したらダメかも・・・」って時には伏せる事になると思います。
別に一人占めしたいんじゃなくて、餌師が根こそぎテイクアウトしていくと、すぐに根絶やしになるのでそれは避けたいなと・・・

スミマセン・・・・w
本当は公開したいんですけどね~・・・w




さてさて、今日はローターの穴あけ。

20100324DSC02339.jpg

徐々に大掛かりになってきましたよ~w
そう来なくっちゃ★

まずはここから。

20100324DSC02340.jpg

2009は小さい穴4つだった(と思う)けど、今回は6mm穴2つで行きます。
理由はありませんが・・・(爆

次に8mmで穴あけ。

20100324DSC02341.jpg

勧めて行って適当にバランスを取りながら・・・

20100324DSC02342.jpg


で、出来上がったのがコレ!

20100324DSC02343.jpg

得意の”ウェイト配置を考えた風”な非対称ローター(爆

20100324DSC02344.jpg

約7gの軽量化。
でもまだ裏をやってないw

これだけで、ウチの軽量化ハンドルに交換すれば20g近い軽量化が出来る事になる( ̄ー ̄)



で、リューターで面取りして、

20100324DSC02346.jpg
20100324DSC02347.jpg
20100324DSC02349.jpg

裏も面取り。

20100324DSC02350.jpg

特に裏には時間をかけて完璧にする。

ラインが落ちてカットなんてなったら失神しますからねw


よし!
次はローター裏の穴あけだ!
実は忘れてたんですよね(爆


ちなみにコレ・・・ 更新がない時のために書き溜めておいた記事ですw

ちょっと時間が無いのでスミマセンw






待ってました、リールネタ!
ローターをアルマイト処理するってのはどうです?
ホビラジのパーツみたいで格好良いと思うんですけどね~。

ワタシのカーディナルはピニオンの修理から帰ってきたばかりなのに、直ってな・・・(強制終了w
ピニオンの内径を広げてテフロンスリーブ入れて戴くのって幾らくらいです?(何時も訊くばっかりで済みません(汗)
【2010/04/07 21:29】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
OHULSさん おはようございます。
小鹿沢って(笑)
やはり、見所としては鹿恩の滝とかあるんですかね?
いいネーミングだ(笑)
【2010/04/08 09:20】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
■オリム様

ローターのアルマイトでもいいんですけど、全体的に
浮いてしまうと思います。
やるなら、ボディー全体をポリッシュにして、バンスタールみたいな風貌にするならOKかもしれませんねw
ただ、アルマイトかけるのはポリッシュしないとダメなので、個人的には面倒でイヤですw
依頼品でお金がもらえるなら可能ですよw

時にピニオンにテフロンですが、出来ない事は無いと思いますけど、薦めません。
ボディーに直接手を入れるので失敗する可能性もありますしねw
ちなみにやるなら・・・ 5000円くらいでしょうか・・・

所で受験はどうでした?w


■ML様

小鹿沢!
カワイイと思いませんか?w

今度、鹿恩の滝を見付けに行ってきますw
でもあまり奥まで無さそうな・・・w

MLさんが埼玉にいたら、情報を共有できるんですけどね~
【2010/04/08 18:37】 URL | OHULS #-[ 編集]
ピニオンギアだけなら、アフターで2000円前後ですし、
カーディナル3Eなのでパーツも在庫は在ると思うので多分イケますよ。
まぁ、頼ませて戴くかどうかは謎ですが(汗
(銀行口座を持っていない→料金が支払えない(滝汗)

受験はなんとか第一志望校をパスできました・・・。
しかし宿題が山のように出され、休日は一日5時間勉強しろみたいな事いわれましたよ(汗
【2010/04/08 21:31】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
■オリム様

加工するのはピニオンの方ですw

それにしても第一志望校に合格、おめでとうございます!
何か差し上げましょうか?w
例えば今創ってるカスタム2010とか・・・(爆
【2010/04/09 18:21】 URL | OHULS #-[ 編集]
あ、すみません。
ボディーの方ですw
【2010/04/10 05:34】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.