専門用語集


家庭用カセットを使ったシングルバナーってあるじゃないですか。

こんなヤツ。

257559307219715_dscf0033.jpg


あれってカセットに熱が回らないガードが付いてるのと付いてないのがあるんですよね。
画像のは付いてないヤツなんですけど、私のも付いてないのでそれを自作しようと思ったわけです★

誰も知りたくないですか?w
いやいや・・・ 実はアレがあるのと無いのじゃ安心感が全く違うんです。
ヘタに熱が回って爆発でもしたら半径3kmは吹っ飛びますからねw
だからコレが欲しいって人もいるんです。

で、私の自作ガードですが・・・全機種対応ですよ!
全機種対応!!
どんなシングルバナーにも付くんですよ!
凄いと思いません??w

コノ時点で”全機種対応”のガードがどんな物なのか、みなさん想像して下さい。
分かった人は天才かも知れませんw






じゃ説明しますね~

強めのマグネットと適当な鉄板(出来ればアルミが放熱効果が高いのでお勧めです。)でこんな感じ!

20100309DSC02261.jpg

20100309DSC02257.jpg

バーナーでは無くカセット側に付けると言う逆転の発想!

天才かも・・・(爆




さてさて・・・ リールの話し★

チタンボルトが届きました。

20100309DSC02258.jpg
20100309DSC02259.jpg

まとめて買いましたw

これで暫くは対応できるはずだ。
それにしても色々揃っちゃいましたね~

20100309DSC02260.jpg

でも昔はこんな風景に憧れてたんですよねw

じゃジョイントを加工します。

水平出して・・・

20100309DSC02262.jpg

正確に位置決めして・・・

これ結構難しいんですよw

20100309DSC02264.jpg

2.5で、貫通しないように穴あけします。

20100309DSC02267.jpg

私の場合、穴の深さがシビアな場合はこんな感じに目盛りにしるしを付けてやります。
マグネットが便利ですよ★

20100309DSC02266.jpg

で、3mmでバカ穴、ネジきりと・・・

20100309DSC02267.jpg
20100309DSC02268.jpg

最後にサラネジの受けを入れて完成!

20100309DSC02269.jpg

20100309DSC02271.jpg

まぁこんなモンでしょう★

次回はプレートの切り出しですね。


今日は・・・・ シングルバーナーのガードの話しでした!(爆






部品・パーツ・アクセサリーの小物類、几帳面に整理してますね~
これだけ揃えば色々な発想の組み合わせに対応出来る事でしょう!
リールパーツ類をこんな風に引き出しから取り出し手を加える・・・憧れますねぇ!
【2010/03/09 22:08】 URL | cami #-[ 編集]
■cami様

>几帳面に整理してますね~

性格は全く几帳面じゃないんですが
こればっかりはせざるを得ない・・・んですw
【2010/03/10 19:38】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.