専門用語集







渓流ルアーの皆さん!

ちょっと質問したいんですけど、川を釣り上がって行くじゃないですか。
もちろん下がって行ってもいいんですけど、帰りはウェーダー履いて歩いてくるんですか?
時間かけて釣りをしていくと、入渓地点(もしくは駐車場などの帰りたい場所)まで
結構な距離ありますよね??
ウェーダーって、歩きにくいしフェルトも減る。
オマケに暑いと死ぬほど脱ぎたくなる・・・ 

でも靴を持って釣りをしてる人ってみた事無いですねw
殆どの人は基本的にザックとか持ってないし・・・
あ、奥まで行く人の話しじゃないですよ。
そりゃ沢泊までして奥まで行く人は大荷物を持っていくでしょうけど・・・

そんな人の話しではなくて、一日で終わる釣りの場合ですね・・・

私いつも悩むんですよ・・・

「このウェーダーって、帰りどうにかならんの??」ってw

って事で私は超軽量の靴を購入しましたw
これで快適に歩いて帰れる!!

他の人はどうしてますか???

それと、なんで皆さんはザックとか持ってないんでしょうか??
私は色々持って行きたいのでザックとか欲しいんですよね~
BBQセットとか?? 靴とか??w

殆どの人が手ぶらなんですよw
メシ食わんの??・・・ってw
まさか車まで戻るとか??
もしかして食べないとか???




さてさて・・・

やっぱりノブは誤魔化すのではなく、チャンとしたいのでバックアップ用のもう一つので行きますw
さすがcami様・・・ こうなる事を見越してたか・・・(爆

って事で、再入浴。

20100319DSC02322.jpg

じゃその間やる事が無いので弁当でも広げてみますか・・・

コイツ!

20100319DSC02323.jpg

あ~・・・・

20100319DSC02324.jpg

全く変わってないよw

でもちょっと塗装皮膜が柔らかくなったような・・・

スクレーパーみたいのでこすってみる。

20100319DSC02325.jpg

汚い・・・w
けど落ちるぞ・・・

シコシコ落としたけど、やっぱり細かい部分とかはダメだ・・・
リューターのワイヤーブラシでやるしかない・・・

で、ギュイ~ンってやってたら、偶然にも劇的に落ちる方法が見付かった!

こんな方法があったとは・・・(内緒)

で、ギャン×2やってこんな感じ。

20100319DSC02326.jpg
20100319DSC02327.jpg
20100319DSC02328.jpg


いよいよ本格始動だ!
カスタム2010!

今回のカラーリングはロッドとのマッチング度外視の”超作り手のエゴ系”で行きますw
それだけに希望者が現れないだろうから私物に・・・と(爆
まぁ私は、どんな素っ頓狂のカラーでもロッドを創れるしね★

ロッドとセットで売ります??w






OHULSさん こんばんは。
ストッキングのウエーダーと靴底フラットなウエーディングシューズなら機動力は高いので釣り上がったらひょいっと上に上がり川沿いの山道をハミングしながら腰に手を当ててスキップしながら帰ります(嘘)

ブーツタイプのウエーダーの場合、歩いた事を後悔してトボトボと下を向きながら明日の暮らしの事や家庭の悩みを考えるでしょう(本当)

僕は山岳渓流に入る場合は一日歩くので35Lのザックにアレコレ入れて登ってましたよ。コーヒーとかチキンラーメンとかコンビーフとかスモークチーズとか(笑)
【2010/03/20 00:07】 URL | Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]
ちわ。
釣り上がりのときはストッキングタイプのウエーダーなんで釣り終わったら腰で折り返して汗だくで歩きます。
ゴアテックスとかの素材なら何とかなる!

北海道では山でBBQは、何というか緩慢な自殺?
ヒグマがやってくる可能性ありみたいな・・・
カロリーメイトと魚肉ソーセージ最強ですよ。
【2010/03/20 09:06】 URL | S@北海道 #-[ 編集]
自分がこの夏に導入しようと企んでいる、
サンダル+レッグウォーマーは機動性、快適性ともに優れていそうです・・・。

しかし、サンダルはなかなか「安くていい物」がなくて、
釣りに必要だと思われる様々な条件を満たす物は、諭吉1枚くらいですかね(汗
【2010/03/20 13:05】 URL | OLYMPICer #JmAYpW.s[ 編集]
■ML様

>トボトボと下を向きながら~

いつも思うんですけど、MLさんて笑いの才能があるのにブログはシリアス路線ですよねw

■マシンカット様

>北海道では山でBBQは、何というか緩慢な自殺?

ですねw
おそらくコッチでも山奥になったらありえる話しかも知れませんw
私もチョッと心配なんですよね~w

>カロリーメイトと魚肉ソーセージ最強ですよ。

それじゃ遭難した時の非常食じゃないですかw

■オリム様

>サンダルはなかなか「安くていい物」がなくて、

そこでビーサンですよw
私もビーサンを考えてたんですけど、帰りが林道や山道だったりしたらさすがにアレかなと・・・w
だから私が用意したのは超軽量スニーカーでした。
マジで軽いですよw
即効壊れるかもしれませんが・・・(爆
【2010/03/20 20:01】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




