専門用語集







そう言えばリセントの赤が入手できる予定なんです。

本当にありがとうございますm(_ _)m>M様

これで赤を使ったOHULSカスタム2010が進みそうです( ̄ー ̄)
先日、画像を上げましたが、ちょっと気が変わって全く別路線のタイプで行きたいと思います。
もちろん赤を使ってね★


さて・・・ 

カーディナル、ミッチェルの次に来るリールと言えば・・・  大森ですよね?w

実は私も大森のリールを持ってるんですよ・・・


それがコレ!

20100307DSC02238.jpg
20100307DSC02256.jpg

この、いかにも安っぽいリール・・・w

え?
知りませんか?w
そりゃそうでしょう。
皆さんがキャーキャー騒ぐあのリールではありませんからねw

なんせコレはリールラックに陳列されてた2980円のリールですからw

しかも日本製ではなく・・・

20100307DSC02239.jpg

ですよw



でも私はこのリールが大好きなんです!

韓国製と言っても・・

20100307DSC02240.jpg

ホラねw

マニア垂涎のハイポイドフェースギア・・・ か?w


そしてドラグ周りもこんな感じになってます。

20100307DSC02241.jpg

Σと同じ構造ですね。

でもコレは羽の付いたワッシャーではなく・・六角なんです。

20100307DSC02245.jpg

20100307DSC02244.jpg

でもいいですね・・・
韓国製とは言えさすが大森!
安い割にはよく出来てます!
造りが凝ってますよね。
しかもΣはフェルトだったけど、コレはテフロン。
これなら乾式で大丈夫だ!
個人的にはフェルトよりもテフロンの方が好き!

そしてこのリールの特筆すべき点はギア比!
なんと 1:5.7ですw
これは渓流にピッタリですよね??
1:5.7のギア比のリールたんて見た事あります?w
こんな創り込まれたリールが2980円ですよ!!

いつ見てもコレいかすわぁ~w
しかもこのリールはアンチリバースドッグの羽が6枚くらいあるんですよ!
シグマは4枚だったので、単純に90度は逆転します。
だけどコレはカーディナルと同じくらいしか逆転しません。

私の中で一番の大森リールがコレなんですよね~・・
誰も分かってくれないと思いますけど・・・


で、私の愛器のコッチのBBが紛失してしまったんですよ・・・
10年くらい前の話し・・・

20100307DSC02242_20100307185341.jpg

いつかは直してやろうと思ってました。


今期はこのリールも直してフィールドに持って行ってやりたいと思います。
でもコレがまたヘンなサイズのBBで・・・w
D14 d7 B3なんですw

そんなのあるか!!

でも、幸いにもd7のBBがソコラヘンに転がってましたので、d7だけ合わせてスリーブを作り、復活させたいと思いま
す。

20100307DSC02251.jpg
20100307DSC02253.jpg
20100307DSC02254_20100307185839.jpg

次にスプールリングがアレなんで研ぎ出します。

20100307DSC02247_20100307185751.jpg


で、こんな感じ★

20100307DSC02249_20100307185750.jpg

20100307DSC02255.jpg

カッケェ~!!

カーディナルでもなくミッチェルでも無い・・・
今や”誰も持ってないであろう”世界最強の廉価版大森リール”です!!



私から言わせるとコレ、渓流に向いたリールなんです。


と、まぁ今日は修理のお話しでした。
しかも私物w

何もメディアで取り上げられなくてもいいリールはあるって事です★

このリールは、たまにヤフオクで1500円くらいで出てますのでみなさんどうです?
1:5.7のギア比を味わってみては・・・?
巻き出しは少し重いけど、回り始めたらさまに宇宙ゴマ!
言うなれば MAVICK COSMIC CARBONE!

え?
COSMIC CARBONE が分かりませんか??w

つまり、COSMIC CARBONEってのは自転車のホイールなんですが、
さほど軽くは無いけど、ある程度の回転数に達すると慣性モーメントが働いて
放っておいても高速で自ら回転し始めるリニアなホイールです・・・w


別に分かってくれと言いませんけど、もしヤフオクなどで出てたら
試しに落としてみて下さいよ。
精々1500円なんでw
そして渓流で使ってみてください。
おそらくカーディナルやミッチェルでは味わえない”リニア感”を感じる事が出来るでしょう!

見た目はアレですけどね(爆



あ、明日あたりチタンボルトが届きますので★>CAMI様






>もちろん赤を使ってね★

打倒3Rですか!?(笑)
【2010/03/08 19:30】 URL | タリモ #-[ 編集]
腐っても大森、外注にだしてもしっかりそのDNA受け継いでますね。

実は私のシグマ、テフロンドラッグも持ってます。ただなんとなくフェルトな気分だったんであれつけてたんです。

チャリ話大歓迎。よ~く伝わりましたんで。
【2010/03/09 01:51】 URL | h,morine #-[ 編集]
■タリモ様

いやいやw
私のカスタムが3Rを打倒するのが目的なワケないじゃないですかw
もっと高い所に目標があります!

■森音様

>DNA受け継いでますね。

そうなんですよw
あまり期待して無かったのですが、実はナカナカいいリールだったんですw

>チャリ話大歓迎。よ~く伝わりましたんで。

伝わったのは森音さんだけだと思います(爆
【2010/03/09 18:52】 URL | OHULS #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 REPAIR-STUDIO OHULS, All rights reserved.




